見出し画像

8月の未来数【6】の運勢

暑くなったり、ムシムシしたりと外出する気分になれなかったりもしますが、外出すると気づくこともたくさんありますよね。

横断歩道で赤信号のとき、みんな一時停止します。青になるまで待つわけです。それは、道路には車もいるから、車の人たちを行かせるための一時停止。逆に信号が変われば、今度は車のほうが一時停止して、歩行者を行かせます。

スーパーに買い物に出かけてレジで並んでいるのは、先にお会計を済ませる人待ちなわけです。自分もお会計をするのは当然なんですが、お金を支払って、物を受け取るまで順番待ちをします。

このように、待つ、止まるには何かしら意味があると気づきます。

8月の未来数【6】の運勢は、停滞には意味があるというテーマです。

全体のお話

停滞には意味があるってどういうことか?これは冒頭のような例でわかる通りで、何かをする前に一旦停止や待つという時間があるということなんですよね。

先に言っておくと、8月はいつもよりも少し進みにくい感じがあります。こういうと、もうガッカリ、占いなんて読まなきゃよかったみたいになりやすいのですが、ちょっと待ってください。そういう悪い意味ではないのです。

ここから先は

2,860字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。