見出し画像

2024年運勢・未来数【4】・循環

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【4】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします。


2024年運勢・未来数【4】・循環

循環の時期

2023年は全体的にゆっくりな運気だったと思います。それが打って変わって、バタバタと忙しくなってきます。自宅でゆっくり過ごしていた休日を終えて、さぁ働こうと外に出ていく、そんなイメージの2024年。

しかし、ただただやってみる、やりっぱなしにするのではなく、2023年に気づいた自分の本音や気持ちをベースにしていくようです。2023年を一度振り返り、自分はどんなことに気づいたのか確かめておく必要がありそうですよね。

自分の本音通りに動けるので、軽やかに行動できます。行動がスムーズだからこそ、心も気持ちよく動けますし、人間関係も予想以上に拡がっていきます。

人生の中で大切なものの1つだと言われる人間関係ですが、ただ拡げるのではなく、2024年は気持ちを循環させるテーマが隠されています。

何となく緩く繋がっておくことが、単に拡大することだとしたら、気持ちを循環させる人間関係は、同じ想いの人たちと一緒に幸せになっていくイメージです。全く違いますよね。

気持ちを循環させるとは、してもらえて嬉しい、してあげられて嬉しいというお互いが良い状態になることと、さらにそれを自分の周りの人にも分けていきます。たくさんもらえたからお裾分けする習慣と似ていますね。

2024年はとても豊かな気持ちになれそうです。お金や物といった目に見える豊かさも頂けますし、もらえて嬉しい、渡せて幸せという目に見えない気持ちの豊かさも同時に感じることが出来そうです。

ではこの1年、どんなことに気を付けて過ごせば良いのでしょうか。

気を付けたいこと

気を付けて欲しいことは、待ちの姿勢にならないようにすることです。
待ちの姿勢にならないとはどんなことかというと、簡単に言えば、自分から先に動くことを指します。

例えば、仕事の場面で言うと、まず先に自分が同僚の仕事を手伝ってあげることや上司にお伺いすること、顧客に要望を聴いてみることなどです。

自営業の人なら、お客さんからの要望が出てくるのを待つのではなく、来店してくれる方や応援してくれる人たちの声を積極的に募って、実現していくことも方法ですし、常連客の集える場所を作るなども良い方法です。

プライベートで言えば、恋人やパートナー、家族や友達といった近い存在の気持ちを聴いてから、それを実現するように動いてみることも1つです。

このように、相手から言ってくれるのを待つのではなく、自分から相手に聴く、手伝う、差し出す、支払うなど行動を起こすことが重要なポイントです。

変に遠慮をしてしまったり、億劫になってしまうと、どうしても待ちの姿勢になってしまいますよね。しかし、それでは折角の良い運気を逃しやすくなってしまうので、自分から積極的に差し出す、行動するようにしてみると運気を引き寄せることが出来ます。

特にあなたの場合は、決めておくこと、準備しておくことが大切です。なぜなら、予め、こうなるだろうと予測出来ていれば、安心して行動できるからです。あなたにはこの安心感が非常に大切なポイントです。

だからこそ、この運勢をより良く活かしてください。2024年は、自分から差し出す1年だとわかっていたら、どんな場面でもまず自分からいこう、差し出してみよう、聴いてみよう、支払ってみようと決めておけば大丈夫。

その通りに動いていけば、自然と運気が引き寄せられて、あなた自身も知らないうちに良い運気に乗って行けます。

やっておきたい、取り組んでほしいこと

具体的にどんなことをやっておいたほうが良いのかというと、先ほどの話のように、予め、先に出すことを決めておくことと、お金を上手に使うように心がけることです。

お金を上手に使うとはどういうことでしょうか。お金の使い方は上手い下手があるのですが、上手い使い方を知っておきたいですよね。

お金の上手な使い方とは、お金に働いてもらうことです。
あなたが誰かに感謝したいと思ったら、言葉で伝える以外に、相手にプレゼントを贈る、相手の販売物を買う、相手のサービスに支払うなどお金の力を発揮して、感謝の気持ちを同時に伝えることです。

言葉で言うだけでいいじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、勿論言葉だけでも、感謝されたら嬉しいものです。しかし、感謝の言葉の嬉しさを2倍にも3倍にも倍増してくれるのが、お金の役割です。

プレゼントが送られてきた、自分のものを買ってくれたとき、嬉しくなりますよね。

だからこそ、お金をこのように使って、感謝の気持ちを形にして伝えていく必要がありますし、そうすることで目に見えてわかりやすくなり、伝わりやすくなります。

2024年はお金を上手に使って、自分の気持ちや感謝を相手に伝えていくことで、豊かな気持ちは倍増していきます。相手の気持ちを感じられるあなたにしか出来ない最適な方法になりそうです。

2024年恋愛運

好きな人にはお金を使うようにしてください。ついつい毎回の癖で買い物をケチってしまったり、値段で迷ってしまわないように、好きな人だけは喜んでほしい気持ちで、プレゼントを選んだり、出かける費用を使うと運気が上がります。

つまり、メリハリやお金を使う工夫が必要になります。メリハリとはお金を使う場面と使わない場面、使う人と使わない人を決めておくといったことです。また好きな人と会う、出かけるなど予定があるときは、そのときのために1000円貯金をするなど目標に向かってお金を貯めたり、日々の不要な出費を見直して、手元に残るお金を増やすように心がけると、好きな人に使えるお金が増えるでしょう。

好きな人には気持ちと同じくらいにお金を費やせるように、お金の使い方を考え、行動すると良さそうです。

2024年金運

お金がお金を呼ぶ時期です。そのため、使えるお金があったら、貯めるよりも積極的に使うことが大切です。

貯めることも悪くはありませんが、目的を明確にしておくと良いでしょう。例えば、引っ越し費用や車検のお金、友達と出かけるための費用、恋人と過ごすためのお金という具合です。

そしてお金を自分から積極的に相手のために使うことで、またお金が喜び、あなたの元に仲間を連れて戻ってきます。

2024年健康運

とても活発に動ける時期です。体調不良になることもほとんどなく、足取りも軽く、動きやすくなりそうです。

一方で動けてしまうからこそ、休むことをおろそかにしやすいときでもあります。休みをおろそかにしてしまうと、当然疲労が蓄積してしまって、翌日の仕事や予定に支障が出始めます。

そうならないように、定期的にきちんと休みを作ることです。意識して休暇を入れておくことで、身体を休めたり、心をリフレッシュ出来るようになります。

2024年未来数【4】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:区切り・ラッキーカラー:紺色
2月:スタート・ラッキーカラー:赤
3月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
4月:外交・ラッキーカラー:黄色
5月:目標管理・ラッキーカラー:緑
6月:変化・ラッキーカラー:水色
7月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
8月:見直し・ラッキーカラー:紫
9月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
10月:区切り・ラッキーカラー:紺色
11月:スタート・ラッキーカラー:赤
12月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。