見出し画像

8月の未来数【3】の運勢

楽しい話をしている最中に、ふと良いアイディアが浮かんだとか、誰かとどこかに出かけたときに、次にすべきことがわかる。

そんな体験をした7月。
直感のようなものって意外と頼りになります。
さらに言えば、あなたは直感が冴える人なので、理由はないけど、説明できないけれど、ピピっと来たことをしたら上手くいくときが多いんだと思います。

8月の未来数【3】の運勢は方向性を定めるがテーマです。

全体のお話

方向性を定めるとは、これから行くべき方向を大まかに決めておくという意味です。

なぜなら、やりたいことしてみた、不要なものを減らしてみた、人に会う、話すことで何かヒントが得られた、それらを経験して、ようやく次に進む方向が見えてきているから。

ここ3か月くらいを振り返ってみてください。

迷いながらも、よしまずはやってみようという気持ちで、行動したり、挑戦したこともあったはずです。

やってみて、上手くいった、いかなかったこともあったでしょう。
もっと動きたい、やってみたいと思う場面もあったはずです。
そのとき、手持ちがいっぱいで動きにくさを感じたり、余計なことを考えてしまって、腰が重くなってしまったという体験もあったのではないでしょうか。

それじゃと、やるべきことを決めたり、やりたいことを定めた人もいます。
手持ちの道具を減らした人もいたり、人間関係を整理した人もいるでしょう。中には、自分のネガティブな気持ちに向き合って、自問自答した人もいると思います。

そして、ようやく動きやすくなってきて、自分から動いて、人の集まる場所に行ったり、話を聴いたり、自分の話をすることもあったんだと思います。
その中で得られた、次に進むヒント。

ようやく次が見えてきた、そんな気持ちかもしれませんね。

次に進もうとする前に、大切なことがあるんです。

ここから先は

2,187字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。