見出し画像

6月後半の未来数【5】の運勢

2022年半分が過ぎようとしています。ここまでじっくりと自分に向き合いながら、1歩1歩進んできたという方もいるんではないでしょうか。

自分は何をしたいんだろうか
自分はどんなことが好きなのか
自分はどんな風に暮らしていきたいのか

私たちの生活もここ2年でだいぶ変わりましたよね。
いつもは冬の時期しか使わなかったマスクは、常に手放せないようになったり、手洗いやうがいもいつも以上にきちんとするようになったり。
働き方も通勤して出社する、リアルに人に会って仕事をするだけだったのが、インターネットを使った通話や会話で代用できるようになったり、ペーパーだったものは電子書類になったり。

まだまだこれからも変わっていくんだと思います。
そしてあなた自身、今月くらいから自分の生き方、暮らし方、働き方、過ごし方といった、自分の望んでいるスタイルが漠然と見えてきているのかなと思います。

6月の未来数【5】の運勢は「これから何をしていこうか」というテーマがきます。

具体的な自分の生活スタイル、人生スタイルが見えてくるのは、もう少しだけ先かもしれません。

しかし今、なんとなく漠然と、もう少しゆっくり過ごせたらとか、家にいる時間で仕事ができたらとか、1か月に1回くらいは出社する、参加するような仕事があってもいいかな、全然違う分野に興味があるからそっちに行きたいななど、ぼんやりと方向が見えているはずです。

ぼんやり見えている方向に向かって、少しずつ進めていく時期。

少しずつ進めていくと、今までのやり方や過ごし方、働き方では、フィットしない、ぴったりこない、不便だ、やりにくい、時間が割けない、無理があることが出てきます。

そうですよね、だって、今までよりも「ちがった」方向に進もうとしているんだから。今までやってきたことなどは合わなくなってくるんです。

だから、どうしても時間の使い方や力具合、お金のバランスまで、帰るべきところが必ず出てくるし、変えるって思ったよりも勇気のいることだったりする。

きっとそれもあなたには見えているんだと思うんです。
私、こっちに行きたいけれど、進んだらだいぶいろいろ変えないといけなくなるなって。

ここから先は

990字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。