見出し画像

【読書KIDS 親の会】サークル新聞・のんびりとした新春?特大創刊号!


✨ 親も子も、無理せずのんびり『ゆるラク子育て』✨
こどもための まなびブックガイド✨きいすさんの立ち上げた
すんばらしいサークル【読書KIDS 親の会】のサークル新聞

のんびりとした新春?特大創刊号 ついに創刊です!



画像1




\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
新春?特大創刊号みどころ
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\

✔メンバーかすみさん発サークル新企画
suzuさんによる公式イラストだってある!
「#ふわっとゆるっとおてて絵本」始動!

→たくさんのご応募ありがとうございましたっ!
募集が15に届きましたので、一旦お知らせします。

3/23追記(→お手数ですが、最新情報は、かすみさんところにあります)

👇ご参加いただいた作品をまとめているマガジン👇

参加特典として、サークルメンバーで朗読させていただいています。☝

朗読が出来ましたらコメント欄にnote音声配信記事を添付しますので、
よろしければご自身の『おてて絵本』の記事に貼り付けてください。

もちろんご自身(お子さん)の朗読も大歓迎!
是非、音声配信記事を添付してください。

◆参加資格:どなたでもお気軽にご参加ください。
 お子さんが作成したものや合作も是非!
 はじめましての方も心からお待ちしています!
*ただし、応募はご本人様のみとさせていただきます。


◆出品方法:文章・イラスト・音声。
 文章のみなどの単独、ミックス何でもお好きにどうぞ。

◆期限:目標の15作品が集まり次第、一度締め切らせていただきます。

◆参加方法
「#ふわっとゆるっとおてて絵本」とハッシュタグをつけてください。
《この記事を埋め込んでいただくとこちらに通知が来るので助かります》

◆参加作品は『みんなのふわっとゆるっとおてて絵本』マガジンに格納

◆賞は参加賞のみです。
 ご参加いただいた方のnoteにおじゃまして、一つの記事にサポート&おススメをさせていただきます。

公開型プロセスを知ると、もっとおもしろい。
企画立ちあげ経験がなくても企画できちゃうかも?

『みんなのPTA』×『読書KIDS 親の会』presents
🌟思い出のマンガの一言🌟開催終了!

熱闘甲子園のような熱い企画、募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

3月新メンバーさん いらっしゃ〜い
今じゃ私も中堅YO。
3名の仲間が増え、21名に! 

3月サークルで話題になった本
あんな本、こんな本
紙面がぜんぜん足りま1000

渾身の四コマ漫画
新聞には四コマ漫画という夫からの無茶ブリに〜
今月はうわさのあの人が主役。探してみよう!オー!

✔サークルマスコットのヘイヘイ坊やも、チェケラ!

✔サークル新聞題字、サークルマスコットは、うちの娘が描きましたYO
へいYO へいYO

親御さんでなくても
おじいちゃん、おばあちゃんでも、
子どもが本を読みたくなる環境を一緒に育ててくださるお仲間募集中。
ご入会一同、おまちしておりま〜す!

(3月18日追記)
川ノ森千都子さんの【自分ほめ企画】にちゃっかり便乗して、
自分をほめることにしました!

素敵な千都子さんにコメントいただき、
モチベーションがアップする素敵な企画
なので、
みなさんも参加してみてはいかがですか??

よーし、よーやった自分!わしゃわしゃわしゃ(←ムツゴロウさん)

*今回のサムネイルはみんなのフォトギャラリーより、
ぷんぷんさんのイラストをお借りしました。

ーーーー ✂ーーーー

先週お届けましました
新しいカルチャーの場を発信する私の半径3mのすごい人々を
勝手にインタビューする新シリーズ
第1回目

【前編:さくっと読める関連書籍ブックガイド】
未来を生きる世代に必要な「音楽」

 につづく
【後編:私の半径3m以内の素敵な人々に勝手にインタビュー】
は、来週にお届けすることにいたします=3
(今週はサークル活動に全集中!)


最後まで読んでいただきありがとうございます。心から感謝します!