見出し画像

おてて絵本

おてて絵本という言葉を知っていますか?

今、おてて絵本を作ろうという企画があります。
フォローしてくださっている方にはお子さんをお持ちの方も多いので、興味がある方もいるかと思い、紹介させていただきます。

こちらの企画とっても楽しそう…
私も!と思いつつ、以前くだらないお話を作ってますという話をしましたが、やっぱり私の頭にでてくる話はくだらなすぎる。
公共の電波には流せない…

でも応援したいなー。なんかできないかなー。ということで、頼まれてもないのに勝手に応援イラストを描いてみました。


画像2


画像2

▽画像は自由に使っていただいて大丈夫です。

じゃあ絵本の絵を描けよって感じなんですが、これがせいいっぱいです。
企画では、お子さんがいなくても、朗読が好きとか、絵本が好きとか、これから企画をしたい方、サークルをしたい方など、どんな方でも気軽に参加してくださいと書かれています。

私は文化祭の準備が好きなタイプです。
本番こなくてもいい、ずっと準備してたいとか思ってしまう。
映画のメイキングとか大好きだし、情熱大陸とかのドキュメンタリーも好き。

きっと完成されたそのものも素敵だけど、それが出来上がるまでの楽しさ、苦しさ、試行錯誤を知ることで、もっともっと深く感じられるからじゃないかと思う。

企画をされたk@sumiさんとはなんの面識もなく、勝手にフォローさせていただいてるのですが、書かれている記事を見て、とてもあたたかくて魅力的な方だなーと思っています。
行動的ですごいなあと。でも、そんなk@sumiさんを応援している方が実はいっぱいいるんじゃないかと思います。

素敵な作品がいっぱい集まるといいなと思います。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!