Hiro

現役医師、アロマ調香師/こんな時代だからこそ、ちょっと元気になるような言葉を発信したい/趣味はパン屋巡り、ハンバーガー屋巡り たまにカメラ。このヘッダーは自作です/ホームページはこちら http://aromadecheerup.com

喫茶喫飯〜「今」に集中する

今この瞬間に集中、できていますか? 私自身、昔に比べて難しくなっていると感じます。 スマホによって便利になりました。どこにいても社会と、人と繋がることができます…

新しいドアが開いているよ

新しいドアが開いています。 そして、新しいドアからは光が入ってきます。 しかし、そのドアを見ていなければ、開いたとしても気付きません。 ドアが閉じる時は必ずありま…

好きなことを仕事にしなくてもいいんだよ。

何のために働くのだろう? 「好きなことを仕事にしよう」という言葉をよく聞きます。 うん、素敵ですよね。 好きな仕事を好きな時間にして、キラキラしている女性。憧れま…

4%

杞憂 ご存知の通り、古代中国の小国「紀」での故事に由来する言葉です。 紀に住んでいた男性が、「天井が落ちて来るのではないか」と不安になり、夜も眠れず食事もとれな…

さあ!何もしない休日

休日、何をして過ごしていますか? 忙しい毎日の中での休日。 休みの日までも、ついつい予定をたくさん詰め込みがちです。 最近はあまり聞きませんが、「リア充」なんて言…

rain〜雨の後の虹、そしてまた雨〜

雨と虹を使った言葉と言えば、 no rain, no rainbow が浮かぶ方も多いかと思います。 ハワイで生まれた言葉で、ご存知の通り、辛いことの後には幸せが訪れる、という意味で…