見出し画像

輝くのよ、自分らしく

11月20日、2020年9月に公開されたディズニー映画「ムーラン 」のブルーレイが発売になります。この主題歌reflection、本当にいい曲ですよね。

主人公の女性は水面に映る化粧をした自分を見て、この曲を歌い始めます。
本当の自分は?と。

輝くのよ 自分らしく
扉は開く いつの日か

輝くのよ 自分らしく
私を生きる いつの日か

自分は自分でいいんだ、って背中を押してくれる壮大なメロディーです。
『アナと雪の女王』も、ありのままの自分を肯定している曲でしたね。

求められている自分像・こうあるべきの自分像と、実際の自分のギャップ。
誰しもが感じることがあると思います。

Reflectionには、自分らしく自分の人生を生きるのでいいんだよ、とメッセージが込められているように感じます。

「〜べき」ではなく、「〜をしたい」と自分の意思で行動する、それでいいのだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?