見出し画像

【ひまわり】全力表現 アート 花言葉 名言 Amazonギフトカードの絵が素敵


Amazonギフトラッピングの向日葵

先日アマゾンでギフトカードを購入しました。その時のラッピング画像がとても素敵でした。色合いや表現が美しいです

実物の向日葵

実物の向日葵と並べてみて、絵の方はより暖かさやストーリが伝わり
実物と与える印象が違います

素敵なラッピング画像を付けてギフトを送ったらお相手の嬉しさもより大きなものになりそうですね!

今回は長い歴史の中で私たちを魅了してきた向日葵について色々な視点から紹介します🌻

夏の時期は向日葵の商品も沢山売り場に並んでいます!

向日葵の花言葉

向日葵の花言葉について調べました🌻

【向日葵の花言葉】
 『憧れ』『情熱』 『あなただけを見つめてる』『愛慕』『崇拝』

大黒摩季さんの曲『あなただけを見つめてる』の曲を思い出しました!笑

スラムダンクでも流れてましたね!

向日葵の花言葉は本数によっても違うそうです

【向日葵の本数と意味】
1本『一目惚れ』
3本『愛の告白』
7本『密かな愛』
11本『最愛』
15本『ごめんなさい』
17本『絶望の愛』
99本『永遠の愛』
108本『結婚しよう』
999本『生まれ変わっても あなたを愛する』

渡す本数が多い程、想いが強くなっている気がします

向日葵を表現した作品

向日葵を描いた作品を紹介します

ヴィンセント・ファン・ゴッホ の向日葵

【作者】Vincent Willem van Gogh 【タイトル】Sun flower

ゴッホによって描かれた「ひまわり」。7点が制作された向日葵の一つ。画面の多くが黄色で特徴をとらえて丁寧に描かれている。7作ある向日葵のうちの1作は、東京・新宿にあるSOMPO美術館に収蔵されている。

クロード・モネの向日葵

【作者】Claude Monet【タイトル】Sun flower

モネは斑点のような色ののせ方や単調なタッチを繰り返した描き方が主とされています。向日葵は写実的に書かれている珍しい描き方です。一つひとつの花を丁寧にまるですぐそこにあるように表現しています。

本作は印象派の巨匠クロード・モネが1880年に描き、第7回の印象派展に出品された作品です。ゴッホ版が力強く重さを感じさせる一方で、モネ版は印象派らしい表現(ぼやけた輪郭線や光の効果)を用いて、小ぶりで可憐なひまわりとして描かれています。

向日葵の名言

向日葵の名言を二つ紹介します

Helen Keller(ヘレンケラー)向日葵の名言

Keep your face to the sunshine and you cannot see the shadows. It’s what the sunflowers do.
太陽に顔を向けていて、影は見ないで。ひまわりがやっていることだ。

Helen Keller(ヘレンケラー)

向日葵は太陽の方向に花を咲かせています。明るいこと、楽しいこと、ポジティブなことに目を向ける大切さを説いています。

野村克也の向日葵の名言

王や長嶋はヒマワリ、俺は月見草

野村克也

大観衆の前でプレーする巨人の王選手、長嶋選手とは違い故郷の京都・丹後にひっそりと咲いていた、綺麗な花を自分(野村選手)に例えた。

まとめ

今回は向日葵の魅力について記載しました。アマゾンのギフトカードのラッピング画像はとても素敵でした。また花言葉も向日葵の印象や良さが隠れており本数によっても意味が違います。名言にも新しい発見がありました。街に咲く向日葵は私たちに力と勇気とポジティブな印象を与えてくれます。向日葵は英語表記だとsunflower(太陽の花)と表記します。夏に咲く花として私たちを魅了し続けています。

____________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです

素敵な一日をお過ごしください🌻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?