見出し画像

転職に対するハードルの高さ!!

会社での出来事

4月から入社した30代男性

職歴は10年以上働いた会社で
人間関係が合わずに退社した。
その次の仕事でも人間関係が
会わずに退社したらしい。
そして、今の職場

入社当初社長から、
多分彼は長続きしないと思う

本当にやりたいことの繋ぎっぽい

やりたいことが見つかったら
全然辞めていいからね。

ってことで入社したらしい。

本人に直接聞いてみると、
本当は別の会社に入る予定だったが

タイミングが悪く入れなかった

そして、次の募集のタイミングに
そっちの会社に行きたいらしい。


なるほど、そういうことね。

一緒に働きだしてみると

やる気はある
体力はある
人当たりもいい

順調に働いているかと思いきや
大きな壁が、、、

前職、前々職と比べると

多少年収ダウンしたらしい

妻、子2人
4人家族

大黒柱の年収ダウンは痛い

妻からは
「仕事があるなら出て」

本人も家族のためにと
頑張って働いていた。

働き始めて半年

あれ?
作業内容や人間関係の割に
お金が安いぞ、、、

気づき始めた同僚

仕事はキツく、
今日もみんなについていけない

努力はしているけど、
今日は足、腕、手、脇腹
至る所が攣ったらしいw
みんなより作業が進まず
精神的にも参ったみたいww

そこで、ここら本題なのですがw

作業も自分向きではない
年収も足りていない
体力、精神的に疲れている
人間関係で転職している

その同僚に、あなたの事を考えると
転職が1番ベストなのでは?
と、伝えてみました!!

本人は

何日も悩んではいたみたいですが

奥さんにもまだ相談していない
会社にも相談していない
自分の周りにも相談していない

という状況で

それって、どの人に相談しても

とりあえず一旦休んで、とか
もうちょっと頑張ってみて、とか
なんなら転職しようよ、とか

こんな風になるはずなのに

わかっていても、現状で
なんとか一発逆転!みたいなw
そういう風に考えてるみたい

転職とはそんなにも
ハードルが高いんですか?笑

きついのは自分なのに
家族を思うなら
尚更倒れられない
年収足りない

転職がベスト

じゃないのかな?

頑張っても変わらないこともあると思う!

転職に失敗しても
また転職すればいい

自分に合う仕事に出会うまで
行動できたら家族は幸せになるはず

って、転職に抵抗のない自分は
勝手に思っちゃいますw

本当は普通ハードルが
高いんだろうなってことは
前々から気づいてました。

でも、答えはみんなわかっているはず

合わなければ
合うところが見つかるまで
転職して探せばいい🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?