見出し画像

「結」 ー EPILOGUE ー Uzumakism

“魔法の猫”を追って随分と走り続けた。
自分でも驚くくらい早く走れる。まるで足が四本になったみたいだ。
いつの間にか私は街と外界を隔てるブロック塀の所まで辿り着いていた。
辺りを見渡したが、白い猫の姿が見当たらない。
どうやら塀を越えてしまったようだ。

この塀の外に私は出た事がない。何でも、外へ出た者は戻って来れないらしい。
誰も戻って来ないから、誰も外の話を知らない。この外は人智の及ぶ世界ではないと聞く。

誰も見た事がない猫は、私が見た事がない世界に出て行ったのだろうか?
白い猫が飛び越えたであろう塀の周辺をフラフラと歩いてみた。
塀はぐるりと街を囲んでいるので飛び越えずに外へは出られない。

今更、航海の旅に戻る気もないし、それならいっそ塀の外に出て広い大地を旅してみたいのだ。
私は冷たいブロック塀に耳を押し当てて外の様子を探ろうと試みた。
キーンキンと金属音のような響きが延々と続いている。ふとその時脳裏に「渦巻き」が浮かび上がった。

「外で何かが回っているのか?」
私はどうしてもこの外が知りたいと思い、塀に沿ってさらに歩いてみた。
しばらく歩くとそこに小さな扉を見つけた。扉の取手を回して押したり引いたりしたがピクリとも動かない。

その時、頭上から「ニャー」と猫の声がした。
ふと塀の上を見上げるとあの白い猫が私を見下ろしている。

穏やかな優しい声が、私の心の中に話し掛けて来た。 
「人間をしているのが辛いなら、猫になってみるのも良いかもしれないですね。どう?一度にゃん生と言うものを味わってみては如何かしら?」

にゃにを言ってるのニャ。吾輩は猫である」
とこれまた別の声が頭の中で叫んだ。
私はその声を無視して、首を縦に振り「ミャー」と答えた。

前回をお読みでない方はこちら▼


ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

このは「未完成みかんせい」です。
これからさき、このゆかちてかどれたり、だれかにまれて足跡あしあとくかもしれません。
模様替もようがちゅうにコーヒーのみがいたりほこりもったりもするでしょう。
ひかりけていろうすれてくにちがいありません。

そうやっていたきずよごれ、時間じかんながれと一緒いっしょきざまれて変化へんかひとひとつが作品さくひん一部いちぶです。

だから大切たいせつにしないでください。
このMUSUBINAムスビナ KITCHENキッチン調理ちょうりされた美味おいしい料理りょうりかおりをみ、はたらひとたちやおきゃくさんのはなごえわらごえいてすこしずつ完成かんせいかってきます。

このおみせかかわるすべての人達ひとたちつくげてく「作品さくひん」です。

そしてこのにはもう一人ひとり画家がか必要不可欠ひつようふかけつです。
ゆい」の文字もじにはいろがありません。
是非ぜひいろのセンスが抜群ばつぐんな“ちいさな画伯がはく”におねがいしてきないろってもらってください。

自由じゆうせんすのもいでしょう。
なかしろいキャンバスとして空白くうはく用意よういしました。
ちいさな画伯がはく”におもうように使つかってもらえるとさいわいです。

直接絵ちょくせつええがいてもいです。
えがいたけてもいです。
なんならおりの写真しゃしん野花のばなけてもいです。

沢山たくさん大人おとな見守みまもられて、自分じぶん意思いし自由じゆう選択せんたくをすることまな教材きょうざいとしてご活用かつようください。

そして成長せいちょうしてく「まごちいさな店員てんいんさん」をおきゃくさんもんでんなではぐんできましょう。

ここで出会であった人々ひとびと沢山たくさんむすばれてしあわせになってことねがっています。


絵描えかきの野良猫のらねこより

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー


母親がハキハキとした声で私の手紙を読むのを聞いた“小さな画伯”が一言感想を述べた。

「しょーもな」

一同爆笑である。そりゃそうだ。酸いも甘いもまだ知らない子供には、こんな手紙しょうもないに違いないさ。

だけどいつかこの小さな小さな人類にも、私の言わんとする事が分かる日が来るだろうと信じている。

世界や宇宙があるから、人と人が出逢い、信じ合い、結ばれ、繋がり、育まれて、我々の世界や宇宙が完成していくのだから。
それが出逢いの文字の中に「愛」がある理由なのだ。

にゃんつって🐱


ー 完“結” ー

▶︎▶︎▶︎ あとがき

◀︎◀︎◀︎  Phase 10  はこちら

「結」    ▶︎▶︎▶︎ PROROGUE

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

「MUSUBINA KITCHEN」
〒653-0811 兵庫県神戸市長田区大塚町4丁目1−11

hidenori.yamauchi
https://www.instagram.com/hidenori.yamauchi/
私の伯父「山内秀德」の遺作を投稿しています。是非ご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?