有意義な?日

今日は…色々してた。
勉強しつつ遊びつつ。
そこからまた学ぶものがあって。
今の自分を変えたいと思ってたからとても心にグッときた。
その言葉は…
















勉強とかは、モチベーションがすべて。
「やりたい」がないとはかどらない。
人間は一歩踏み出せば先に進める。
でもその「一歩」がなかなか踏み出せない。
「一歩」を踏み出すために、まずは考えずにやってみる。

私も聞いててほんとにそうだなって思った。
今自分はテスト前なのになかなかやる気が起きなくて、でもあるふとした時に急にスイッチが入る。
んで、そっからはめちゃ集中できる。
だけど、その集中が入るまでがとっても長くて困ってた。

けど、この言葉を聞いて
なにも考えず、まずはやってみようって思った。
自分にごほうび や楽しみを作る、なども紹介されてて、私もなにか毎日を楽しめるような"なにか"をもっともっと見つけてゆきたいと思った。

今の自分は「後でいいや 」「明日やろう」って後回しにしがちだけれど、結局そのやるべきときになって「自分はなんで前にやっとかなかったんだろ…」
とか
昨日:「明日やろう」
今日:「めんどくさいな…やりたくない…」
とかになってしまって昨日のほうがまだやる気あったじゃんってなったり、結局その"明日"になってもやらなかったりしてしまう(^_^;)

こういうときは…
①期限を延ばしてもいいが、その期限内にやる
②その課題を見つけた(思いついた)ときにすぐやる
の2つの考えが私の中にあってどっちでもできりゃあいいでしょ。って思ってたんだけど最近は②の方が自分に合ってる(てか、そうしないと自分は動かない)ってことに気づいた。

なんでもっと早く気づかないのかなって悔しかったけど、自分にとって身近過ぎることはその存在になかなか自分で気づけないらしいということを知った…

他にも自分が気づかないことまだまだあるんじゃないかなって考えるとドキドキ…



…という自分の話でした。(^_^;)
最後どうやって終わろうか考えたけど思いつかなかった💦
ごめんねっ
今日も見てくださりありがとうございますm(_ _)m

あ…もう時間が…(^_^;)
バタバタになってしまいすみません💦
おやすみなさい。(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?