エッセンシャルオイルで叶った6つのこと②

こんにちは!

Hiroです^^

最近、季節の変わり目で
体調を崩されるかたが周りにいらっしゃいます。

忙しい日々にこそ、セルフケアは欠かせません!
月に1日の整体やエステより、残りの29日間のセルフケアが大切だと思っています。

エッセンシャルオイルがあればセルフケアが
お家で簡単にできてしまうのです!

例えば、お薬に頼らない自然療法の考え方では、風邪を引くと
キャベツの葉っぱを頭に被せたり、
ネギを刻んで首に巻いたり、たまねぎの皮を鼻に詰めたり・・
家になかったら買いに行くのも大変だし
揃わないこともある、物理的に限界なことがあります。
また、何かあったらすぐ病院へ行き、お薬をもらう
という以外の選択肢を持てたことも
時間的な余裕が生まれて、より気持ちにゆとりのある生活ができるように
なった実感があります。

今回は、エッセンシャルオイルで叶った6つのこと後編として、
・病院にほとんど行かなくなった
についてシェアしていきたいと思います^^

すっかり、病院にはほとんど行かなくなりました。
風邪を引いたら、発熱したらすぐ病院。
子供の熱や風邪も同じくで、エッセンシャルオイルを取り入れるまでは
そんな生活をしていました。
病院で待たされる時間、診療、薬の処方。
という一連の流れが
子供は特に頻繁にあるから、親は大変ですよね。

「発熱したら、風邪を引いたら、すぐに病院」
という頭は無くなりました。
「ホームケアをして様子を見る」という選択肢が増えたからです。
薬代わりになるエッセンシャルオイルを塗布や摂取、空気中に散布します。
そして、アロマタッチケアという
免疫系、炎症系、ストレス系、ホメオスタシスの向上をサポートする
ボディケアをします。

そして、栄養面では、植物性ミネラルでミネラルを補給をして
体巡りをさせて解熱のサポートをする。という、エッセンシャルオイルを使ったホームケアを取り入れたら、
子供達の時も、自分の時も、すぐに元気になっていきました!
全く病院へ行かない、ということではなく
「頼りすぎない、依存しない」という考え方でしょうか。
あまりにもグッタリしていて、顔が青白い、嘔吐ばかり、元気がない
など、異常が見られるときは専門家である病院へ行き
知識に基づいた指導を受けます!
あとは、骨折や重度の火傷、緊急性を要するものは
専門的な医療を積極的に利用します。


忙しい親たちの時間的な余裕が生まれるのと、
お薬ではなく、なるべく自然なものでケアがしたい
そんな願いが、エッセンシャルオイルでは叶いました^^

あとは、子供の医療費無料とはいえ
その医療費は全て税金で賄われていますね。
だからこそ、税金の
無駄遣いはしたくないですね^^
国の税金も有限なので、
ホームケアで済ませられるような子供の熱や風邪のときは
親がしっかり観察して判断し、
病院での診療代と薬代に税金を使わない。
その分、
子育て支援という前向きな方向に
税金を使っていってもらいたいなと思います!


子供達の明るい未来のために親ができることは
健やかな日本を繋ぐことだと思っています。

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました。

あなたにとって、今日が最幸の一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?