私が香りの品質にこだわる理由

こんにちは!
Hiroです。

今日は私が香りの質にこだわる理由、をお伝えしたいと思います。

結論から言うと、
香りの質が私たちの健康につながるからです。

「健康」というと、どのような状態をイメージするでしょうか?
「病気をしない体」
が健康なのでしょうか?

私が思う「健康」とは
・心が幸福感に包まれ、豊かであること
・活力あふれる肉体を持っていること
いわゆるウェルビーイングな状態であることだと思っています。

ウェルビーイングな状態に導くのに
香りの品質はとても重要です。

品質を重視する条件として、
農薬・土壌・放射線物質といった
化学合成物質の要素が取り除かれていることが第一です。

この、化学合成物質は、鼻から吸入したり、皮膚から吸収したものは
排出することができないのです。
吸収したら、体に蓄積されていきます。
これ、本当に怖いですよね。

知らず知らずのうちに不純物が体に蓄積されていくので
塵も積もれば山となる
と言いますが
急に体になんらかの不調が起きる、
原因不明の不調に悩まされる、など起こるだろうということが
実際に起こっています。
人工香料の普及により、心身の健康に影響をきたしているという事実があるのです。


食べるものを気をつけていると
最終的に辿り着くのが「無臭」なんですよね。
私もそうでした。
石鹸カリだけで作られた石鹸や過炭酸ナトリウム、重曹などに行き着くわけです。

でも、一番危険なのはこの「無臭」です。
化学物質にしろ天然のものにしろ、
どんなものにも「香り」は存在しますが
香りでは誤魔化せないほどの臭いの酷い材料は
「無臭」にする技術でかき消しているのです。
人間には無臭と感じていても、
無臭になった物質の成分は、鼻から皮膚から吸収されて
体内に入っているというわけです。

だからこそ、100%純粋なもの、自然なものを取り入れて、現在は生活しています。

大切な人を守るために。
また、自分を守るために。
体を気遣うことは、自分を大切にすることに繋がりますね。
より良い人生を送るために
知識を身につけて、
常に最高最善の選択をしていきたいですね♪


今日もここまで読んでくださり、ありがとうこざいました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?