見出し画像

考えると動けなくなることがあるのを自覚して、意図的に考えないようにする

ーーーーーーー
24・4・15
仕事について
考えると動けなくなることがあるのを自覚して、意図的に考えないようにする
ーーーーーーー

薄味のお弁当が売られているスーパーは良いスーパー。ヒロです(薄味って言っても充分味する)


自分で作品を作るってなんて難しいんだ、という最近です。

もう少し若いころは「作りたい」という思いだけで作れたのですが、この年齢になると色々なことを知ってしまうので、勢いだけでは作れなくなります。


だけど最近考えていて、「このままだと動けなくなる」と感じたことがありました。


そういった「考えると動けなくなること」に対して思ったことがあったので、それについての記事です。




▼ 考えても答えがないことはテーマではなく、物語の中で足跡になるしかないのではないか


僕が興味があることを物語の中に入れようとすると、考えても考えても行き止まりになるようなことが出てきました。

例えば、「死について」もそのひとつかもと思いました。

ここから先は

2,167字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?