見出し画像

iPhone12miniをデュアルSIM仕様!!

まもなく3ギガに到達しそうな感じだったので、デュアルSIM化を決行しました。

まずはSIMロック解除をWeb上で手続き。これは既に別のデバイスで経験があったので、何の問題もなく完了。

SIMロックが解除されたことが、以下のような設定画面からも見てとれます。

次はeSIMの契約。iPadと同じ「IIJ」のものにして、すぐに開通・・・と思っていましたが、夜間の契約は即開通とはならず、最終的には翌日の午前9時ぐらいでした。

開通後は、このような感じの設定に・・・。(通信の名称は自分で勝手につけました)

デュアルSIMの設定が完了すると、画面右上のアンテナは2分割されたような感じの表示に・・・でも、分かりづらいですかね(苦笑)

でも、コントロールセンターはこのような感じで、デュアルSIMの設定になっていることがわかるような感じに。

デュアルSIMの場合、5Gが使えず、設定画面もグレーアウトすると聞いていましたが、実際はこんな感じになっていて、5Gの設定はできる状態でした。

もしかすると、eSIMはデータ通信のみの契約になっているので、それが理由なのかな・・・と思ってますが、本当のところはどうなのか不明です。近いうちにIIJのサポートに確認してみようかなと思ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?