見出し画像

なんでも使え -自己PRのこと-

先日
とある生命保険会社の営業部長さんに
プレゼンをしに行きました。
 
企画書のタイトルは
『保険営業向け 表現力アップセミナー 
 〜また会いたいと思わせる営業になる〜』
 


これ、私がやっている
俳優と演出と振付と整体の
全ての経験や知識を総動員できる 楽しいやつ!
 
身体のこと、意識のこと、表現のこと
フル活用してプレゼンしました。
 
すんなり、超前向きに
お仕事決まりました! やったね!!

”なんでも使え”
には

あなたにしかできないことだよ
という意味が
が含まれている。

 
経験してきたこと
感じたことは
あなただけのもの。
 
例え、一卵性の双子であっても
全く同じ経験はしてない。
感覚は違うからね。
 

だから
あなたの経験の全ては
あなたのもの あなただけのものだよ。

肉体を通じて、体験したことは
あなたの身体が覚えている。
 

経験、体験、知識は
知恵に変わる。
 
本質を捉えていれば
ジャンルが違っても活かしていけるものになる。
応用が効くし、柔軟性も手にしているはず。

だからその肉体を持ってできることを
”なんでも使ってやってみる”
と決めていると
なんだか不思議なチャンスがやってくるんだよ。

そのチャンスを活かすも逃すも
準備できてるかどうかなだけ。

なんでも使ってやる!!って
自分を信じているだけ。
 

でね、この保険営業向け
表現力アップセミナー。
 
サブタイトルに注目!!
〜また会いたいと思わせる営業になる〜

これやってきてるのよ、ずっと
また会いたいと思わせる”俳優”でいる
でしょ。

俳優のみならず、振付、演出
そして、プロデュース
はたまた 金崎敬江個人 に置き換えてもいい。
 
また会いたいと思われるから
仕事もやってくるよね。


また会いたいと思わせるのに大事なのは この2つ。

ここから先は

1,523字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?