見出し画像

昔好きだった人ってどんな人?(エッセイ)

昔、好きな人って、
どんなだっただろう。

今朝がた、大昔に好きだった
本屋のお兄ちゃんの夢を見た。

私が23歳のときに
確か26,7歳で、大手書籍店の
社員さんをしていた彼。
 
今はめちゃお偉いさんになり、
数年前ネットで見てびっくり。

年齢は感じたけど、
やっぱり昔の雰囲気が
残っているハンサムさんでした。
 
が、これはあくまで片思いだった。
ので、甘くて淡い。

その前に好きだった
オンタリオの彼。
でも、もう前世のように遠い過去。

いろんな人を好きになってきたけど、
年を重ねるにつれ、
外見って、関係なくなってきた。
ま、不潔でだらしない感じは
ムリだけど、それも内面の表れだから。

清潔感をもって
きちんと生きている人には
年を重ねただけのオーラがある。

昔は、そういうのわからなくて
当然、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?