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【あなたに任せたい】新入社員でも上司から仕事を任せられる信頼獲得の極意!365日楽しくなるコミュ力UP術3選


ふみです!
本noteをお手に取っていただき嬉しいです!
ありがとうございます!


今、どんな気持ちでこちらを
ご覧いただいていますか?


タイトルを見て、



「そんなことできないよ!」
「仕事なんて楽しくない!」
「あなたに任せる?負担増えるだけ」



という声が聞こえてきそうですね。


ですが、これから解説する行動を
実際に行うことで、実現可能なんです!




今回の記事では


嫌な上司と毎日顔を会わせるのがつらい
職場の人たちに気を使いすぎてしまう
仕事で毎日疲れて帰って寝るだけ


そんな「あなた」に向けて書いています。



僕は新人の時に、上司や先輩に



「仕事とはそういうものだ」
「慣れるまでが大変なだけ」
「頑張ればなんとかなる」


「そういうもの」と自分をだまし、
自分が仕事についていくために
必死で仕事を続けていました。




どれくらい必死に仕事をしたかというと
時間で言えば朝5時から0時
会社にいる時間>家にいる時間でした。



自分のことは顧みず、
お客さんのため
動いていました。


ストレス発散と言えば同期と
「会社や上司に対する愚痴」
ばかり...。


ひどかったのは…
趣味や旅行をしていても



仕事のことが頭に浮かんだり、
関係する広告に目がいってしまい
純粋に楽しめない...。



「ああ、明日も仕事か」
休日明けはつらく、身体が重い、
我慢の日々でした。




このままではいけないと
生活を変えよう⇔失敗の繰り返し



そんな中、私のコミュ力人生を
変える出会いがあり、



自分を大切にしながら
仕事もプライベートも楽しめる
ようになりました!




プライベートの楽しいは
想像が付くかと思いますが、
仕事が楽しいって?嘘でしょう?


そんな声も聞こえてきますね。


僕の仕事が「楽しい」は
社内、社外ともにたくさんの「ありがとう」
を日々もらえることです。


特に社内で周りと協力して作った
お客さんからもらったありがとうは
何物にも代えられません。




「楽しい」の基準は人それぞれですが、
「ありがとう」をもらうことは
みんな共通だと僕は信じています。


これからお伝えする
3つの行動はあなたの「変わりたい!」を
実現することができ、





たくさんのありがとうに包まれます!


逆にこの行動を取らなければ以前の私の
ように変われないまま、「ありがとう」から
遠ざかります…


ここまでたどり着いた
あなたに読んで実践してもらうために


これから全力でお伝えしますので、
最後までお付き合いください。


目次

1.時間=命という考え方
2.気づきを大切に
3.困難なことを引き受ける
4.相手がされて嬉しいことを考える
5.最後に


1.時間=命


ここでは3つの行動を具体的に解説する
前に「あなた」を考えてほしいと思います。



「そんなこといいから早く教えてくれ」



ちょっと待ってください。
「あなた」の大切な時間をいただくので
絶対損はしないお話です。


これから仕事をされる新卒の方は
40年以上の職業人生を過ごします。



その年数、時間はどれくらいか
考えたことはありますか?


80歳まで生きるとすると…
人生日数☞約30,000日
人生時間☞約700,800時間



仕事時間☞20代から60代まで40年間
1日9時間245日を仕事にあてたとすると
88, 200時間





あなたの命を使って仕事に費やしている
それを考えると時間は非常に大切です!



今過ごした日々はもう戻ってこない
そう考えると少し怖くなりますね。



人生の大半を過ごす仕事人生、
充実した時間を過ごさないと
もったいない!


「あなた」が後悔しないために
このnoteを最後まで見る命=時間を
僕にください。


これからお伝えする内容を
実践してもらえれば
必ず良い結果が付いてきます。


お伝えする行動すべてが
あなた自身のため、あなたを取り巻く
周りの幸せにもつながっています。



2. 気づきを大切に


1つ目の「あなたに任せたい」
と思われる信頼行動は
「気づき」を大切にです


あなたは仕事をしていて
「あっ・・・」と思うことはないでしょうか。
例えばこんなとき


上司の作った文章がおかしい
指示された業務を改善したい
普段と様子の違う人を見た時





「手伝います」と声をかけましょう!
その一言で周りも救われます!


新しい場所で働くときは
「誰が」「何を」しているか
把握することに努めましょう。


その上で周りをサポートする
支援することから業務を覚えて
いきましょう!


仕事ができる/できないより
いかに気付けるか、
声をあげられることが、


「あいつは仕事ができるな」
「一緒に仕事したいな」
「仕事お願いしたい」



という周りからの評価に
繋がります。


ですから、
こんなこと言っていいんだろうか?
これを言ったら変に思われるのでは?


心配ありません!
会社は新鮮な意見を求めています!





困ったら、物理的にも内容的にも
大きな声を上げることで周りを
頼る力、仕事をする力もついてきます。


ずっと会社にいる人は普段の業務
も慣れきっており、疑問にも思わず
過ごしています。


そこで新しい場で「気づく」さらに
そこから「学び」、「活かす」行動を
取ってみてください。




何気ない作業でも新しい面を探しながら
行ってみましょう!


気づくことで作業・時間が短縮できたり、
それにより、周りも助かります。


あなたの大切な経験にもなりますし、
何より自分の仕事がしやすくなる
環境を整えられます!




環境を上手に利用しながら、
自分のキャリアを育てていきましょう!


まず一つ目は「気づく」ことでした。


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