自分がクズだと思い知る

働きに行くのはやっぱり難しくて
でもここを出たいし
何よりお金を作らないといけない。

在宅での仕事はぼちぼちしかなくて
なくて、じゃない
自信がないから応募できなくて
応募して、テストとか受けてもダメだったり
難しそうで諦めてしまったり

でもやっぱり何よりここを出たい。
それにはお金を作らないといけない。


以前
雑貨屋さんをネットで始めようと思って
仕入れ先を探して登録して
少し気に入った雑貨を仕入れて
自分で集めていた大好きなガラス食器も出してきて
ネットショップを始めたけれど

初めて少しして折角少し商品が売れたのに
売上金の口座振り替え期限になって
手数料引いたら僅かになってしまって
これはダメなのかなって閉めてしまった。

今思えば
結果を急いで求め過ぎたのかなとも思うけど
それくらい焦っていて

で、今もやっぱり焦っていて

何かしないと

お金作らないと

ここを出ないと


あぁ
焦ってるって言ったって
実際そう思いながら何年も経つんだから
ホントに焦ってるのかって感じ。

でも、やっぱり焦る。

で、そんなに焦るなら動けば良いやんって話なのに
やっぱり何もできる気がしなくて


ただ、
最近思うことは

こうして毎日PCに向かってること自体
意味あるのかなと。

このことが
何もできない原因なんじゃないかって
そう思うようになってきた。


毎日PCに向かってても
何も変わって行かないなら
PCに向かうの止めてみれば良くない?


私、向いてないんじゃない?

PCに向かって何かやるなんて
自分のやりたいことじゃないんじゃない?

だったら外に出て…

外に出て…

それで、何するの?


分からないけど
外に出て、それでどうなるか
試してみたい気がしている。

たださ

ここで外に出て何なのか



分からん



散歩して何になる

ブラブラ出歩くと「何やってんの?」って言われる

旅するにはお金がいる

あー行きつくとこはお金だ


お金お金言うなよ
何か、浅ましいぞ


でも
実際そうやし。


最近
これまで自分がしてきたことを振り返ったりする。

写真が好きで
綺麗な空を見れば車を停めて撮って
夕陽が綺麗なら玄関を飛び出して撮って

でも
ストックフォトにぼちぼち入れたって
誰も見る訳じゃなし

本気でやってる人は
何千枚、何万枚と撮ってるんだろう。

雑貨が好きで
お店やってみたいなんて商品仕入れて
サイトに並べて

でも
お金ないから品数なんてしょぼくて
売れても手数料引いたらすずめの涙ほどで

本気でやってる人は
しっかり資金を準備して
軌道に乗るまでは他で働いていたりして
きちんと計画的にやってるんだろう。

旅のサイトも
時間ばかり掛かって進まない。
動画勉強しようかとか思ったのに
人のYouTubeとか見て直ぐできない気になる。


要するに
私の覚悟って
人と比べて直ぐに挫ける


これを何とかしない限り
私に未来はないんだろう。


クズだな。


これって
どうしたら良いんだろう。




愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。