見出し画像

「えいっ!」のハードル

私って色々気にし過ぎるみたいだからさ

私がPCのトコにいる時はさ

別の部屋にいてくれる?

今朝、思い切って母に言ってみた。

「あぁ、そうやね」

うん、後ろにいると何となく気になってね

気にし過ぎなんだけど

なんか集中できないっていうかさ

「そうやね。分かった」

ふむ。。頑張った。。

「でも、あんたがここでテレビつけてるから

 向こうでもつけると電気代もったいないと思って」

やっぱり来た。

母の「でも。。」(^^;

テレビはね

気になるからつけてるんよ。

後ろにお母さんがいることを気にしないように

わざわざつけてるから。

向こうで見てくれるなら消すから大丈夫。

「あぁ、そうやったんやね。分かったわ」

ふむふむ。。

すっげ~頑張った!

言ってみるもんだな。。

案外普通に聞いてくれた。

忘れないでいてくれると良いな。

直ぐ忘れて同じことするからw

その時も言えるかな。

繰り返せば「思い切る」って慣れるかな。

「思い切る」のハードルが下がっていくかもしれない。

ふむ。頑張ろっ!

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。