見出し画像

もし私が採用担当ならバス降車時に元気よく感謝を伝える人を追いかけて採用する

通勤バスで固く誓いました。
実際さ、人の良さが会社にないと長続きしないと思わない?

ちなみに前に勤めてたとこは、3年後離職率100%だったんだー😇

そりゃやめたくもなるよね。
人に感謝も言えないし、コミュニケーションの仕方間違ってるんだもんなー
結構ベテランの中途入社の人が日替わりの朝会(5-10人規模)の司会をしただけで拍手!初めての司会!とかさすが!とか言ってんのよ。
引っ込み思案の高校生にかける言葉じゃんそれ…
と思いながら8ヶ月も働いた私は偉いのです。

正社員だけが全てではないし、起業したりフリーで働くことが全てではない。

誰が上とか下とかじゃなくて、働いてる人はみんな偉い。
勉強してる学生も偉い。
部活動に励んでいる学生も偉い。
社会と距離を置いて自分を見つめ直したり、心と体の健康を取り戻してる人も偉い。

生きてるだけでみんな偉いんやで。

そんなことを思う昼休み。
なぜかって?
会議から戻ってきた貧乏ゆすり(仮)に仕事が早いと褒められたから気分が良いのです。

いまわたしはマザーテレサです。

ちょっとした一言でも元気になったりやる気になったりするし、悲しくなるけど、採用CX?みたいなことを掲げている会社は、求職者にもっとこうしたらよかったのフィードバックするのではなく、あなたはこんないいとこがあるよって教えてあげなさい。

人に優しくできるLINEスタンプ発売中〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?