見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月10日

こんばんは~!今日もお疲れさまでした~
沖縄はまだまだ暑くてスコールが降り、そのたびにグォォォォォォォってなる平木です!
(雨感知能力高すぎ。。。!

今日の終わりの会

さぁ、今日の終わりの会はじめますよ~!

あなたにとって今日はどんな一日でしたか?
できなかったことができるようになった一日でしたか?
それとも
やっぱり超えるべき壁は高かった一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。」
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?
今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな一日だった?

あなたは今日どんな一日でした?

今日を振り返ってみて、誰かに話してみてはいかがでしょうか!?
いい振り返りになりますよ!

話す人いないな~ってときは、もしよかったら、コメントやTwitterで教えてください!
(よかった!悪かった!だけでもいいです~!
もしくはテレパシーで僕に届けてください!
(やる時は沖縄の方角を向いて。。( ´∀` )

僕は、また新しい出会いができた一日でした~!

人と人のつながりが、新しい人とのつながりを作ってくれていると本当に最近思っています。

合縁奇縁。人を大切にしたら、その分ご縁に恵まれるなと。

それを体感した一日でした。

ところであなたは初めての方とたくさん話せるタイプですか?
プライベート、お仕事問わないですが!

僕はコミュ力お化けみたいなところがあって、割と話せます。
(自分で言っていくスタイル

ただ、初めまして~の方がたくさんいると逆に話せなかったりします。
初めての方と一対一とかのほうが話せます。

でも、初めての方との話ってやっぱり緊張しますよね~><
今日はお仕事関係で初めての方と一対一でお話させていただきましたが、緊張しました~><

それは置いといて。。。

今日やっぱり!って気づいたことがあるんですよ。。。!

それは。。。

初めての人と素早く仲良くなるには、本音で自分の内をさらけ出して話すことが大切だなと!

これ、前々から少し思っていたんですよ。

あ、この人と仲良くなりたい!

って思ったときは、初めての人だとしても自分のぶっちゃけた話をして、本音で語る。
そうすると、自然と相手の方は僕を信用してくれ、1時間もあればある程度人となりがよくわかるな~って!
そして、仲良くなっているんですよ!

確か。。。何かの本で自己開示大切!みたいなのを見た気がするんですが。。。
ごめんなさい、ぱっと出てこないです。。。

でも、ほんとにこれは一つのライフハックだと思ってます。。!

仲良くなりたいときは自分が先に自己開示をする。
自己開示、それすなわち、自分の性格や考えていること、大切にしていることを話する。
そうすると、相手も相手の話をしてくれるんですよ!

「あ~!自分もこういうところあるんだよね~!」
みたいな感じで。

そうするとそこに共感が生まれたり、またある時は差異が生まれて、この人こんな人なんだ~!というのがわかって、あっという間に仲良くなれます。

ある程度自然とこれしていたのですが、効果がある気がします!

もし、あなたが初対面の人とうまくはなせないな~と思ったら、ぜひ自分の話をしてみてください!

仲良くなる一つの手助けになるはずです!

そんなこんなで、僕なりライフハックをお伝えいたしました( ´∀` )

明日はどんな一日にする?

さて明日は、どんな一日にしましょ~?

今日は、人に会うのに自分のリソースを割いていたのであまりほかのことができませんでした。。。
なので明日は全集中の日ですね!
(鬼滅の刃をお読みの方は、たぶん誰しも一度はあの呼吸を使いたいと思っているはず。。!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?

どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。
平木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?