見出し画像

【身辺雑記2】Nibako(ニバコ)という新しい移動販売空間

上越妙高駅前のコンテナ商店街フルサットにダイハツ社のNibako(ニバコ)という空間が加わりました。フルサットに置いてありますので、ご希望の方は是非お立ち寄り、お声掛けください。
21、22日のフルサット市にも商品陳列の上、展示予定です。


ダイハツ「Nibako」


ダイハツ「Nibako」


雪の香テラス&ニバコ

 ニバコについてはこちら ↓

ニバコはそれ自体(車)を販売することはせずに「レンタル」を基本にしています。1日単位で借りることが出来るので、起業、創業の障壁を下げること、試験的なチャレンジプロジェクトにも向いていて、使い方次第で可能性が広がると思います。また、キッチンカーとは区別していて、主に物販向けです。店舗が既にある方がイベント等に出店するというのはコロナ禍を通じて当たり前になってきていますので、さらに機動性が高く、これを借りるだけで、販路の拡大を得れる可能性があり、借りる方の特長やプランに寄り添って、ご利用のお手伝いをさせて頂くというのが、フルサットの役割となります。


車自体が商品棚のある空間

実は全国的にはニバコワールドは広がっていますが、新潟県内での利用促進はこれからとなります。スタートアップ支援拠点フルサットの新しい空間。今度は移動可能ですので、飛び道具として使えます。ご利用をご検討の方はお声掛けください。

ニバコのオフィシャルインスタグラムには様々な事例が

nigako公式インスタグラム 

事例紹介
農業女子系や

コーヒー豆売り系

痒い所に手が届く、生活に根付く、お客様の手元に・・・・上越妙高エリアでも可能性を感じますね。

本プロジェクトはスタートアップ支援拠点でもあるフルサットで支援しているデジタルマネージウィズエー社の取り組みの1つでもあります。ここまで紆余曲折・・・でしたので、この話は改めて(笑)

フルサット市でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?