見出し画像

【身辺雑記56】谷浜の鉄見デッキをお披露目しました

クラウドファンディングによって皆様に後押し頂き、昨年の秋に完成していた「谷浜鉄見デッキ」を正式にお披露目式という形で皆さんにご紹介させて頂きました。地域の方にも参加頂きまして、大変有意義な時間となりました。

完成当時の昨年の記事はこちら

当日はNHK新潟の取材も入りまして、動画でもニュースとして取り上げて頂きました。

地域の応援団の地元上越タイムスにも取材頂きました。

ないもの、ないことを生み出す企画でしたので心配もありましたが、何より地域の皆さんが「半信半疑だったが、だんだんと理解できるようになった」と語ってくれたのが良かったです。今後の展望についても自ら語って頂きまして、夢は広がります。これですこれ。やって良かった!!
新しいことを行うにも勇気が必要ですので、一歩を共に出来たのは我々も喜びです。
駐車場の問題が解決していませんでしたが、長浜町内会館の駐車場を地域のご厚意で使わせて頂けることになっています。マナーを守ってお使い下さい。グーグルですと登録がないので、以下に貼ります。長浜会館の場所はこちら。

鉄見デッキこちら

思えばこの企画は一昨年の夏に企画したものでした。ここまで来るのに時間がかかってしまいました。とはいえ、今年は5月に皆さんにお披露目できましたので、一年を通じて多くの皆さんに活用頂ければと思います。

鉄見デッキをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?