見出し画像

【じーじのボヤキ】100回で終わっちゃ駄目⁉️

(じーじ)ちょっとこれ見て?もうじーじのボヤキは80本になったよ。あと20本で最終回にしようと思っているんだ。 

(孫) 何勝手に100回で終わりにしようとしてるの?

(じーじ)だってさ、だんだんと学年が上になってきて(もうすぐ孫は5年生)、じーじのところに来ることも減ってきたし、ボヤキのネタを後20回分貯めるのだって大変なのに100回でちょうどいい区切りかなと思っているだよ。

(孫) 駄目! やり続けないと駄目!

(じーじ)それじゃあ、中学生になってもじーじのところに遊びに来てくれてじーじとお話をしてくれるっていうんだね?

(孫) そうだよ。

(じーじ)それは嬉しいけど、絶対にそんなことにはならないよ。

(孫) じーじのボヤキが終わったら「スキ」が減るよ。みんな孫との話を楽しみにしているんだからね。

(じーじ)まあ、そう言ってくれるのは嬉しいけど、じゃあ、この間の「異議あり子」の話はネタにしてもいい?

(孫) それは駄目。だけど、今日のこの話はネタにしてもいいよ。だから100回で止めないでやれるところまで書くんだよ、分かった。

(じーじ)分かりました。


年初に今年の目標としてじーじのボヤキを100本揃えてボヤキシリーズを完結すると宣言していたのですが、孫が駄目だって言うんですよ。

今年の目標はじーじのボヤキシリーズ100本達成はそのままにしておいて、達成した段階でシリーズ完結とするかどうかを決めることにします。

1000日連続投稿で一旦連続投稿をお終いにするというのにも孫のクレーム。

孫に期待されると頑張り続けないといけないでしょうかねえ?
悩みどころです。

☆☆☆
(感謝)

▼きしゃこく先生のしゃかせん「毎昼12時」でじーじの記事を紹介いただきました。きしゃこく先生、ありがとうございます。この記事は「教育データの利活用」に関してですが「標準化」の大切さと欧米との差の要因を示唆した記事でした。じーじの一貫したテーマでもあるので紹介していただいて、とても嬉しいです。

【じーじは見た!】前編:教育データの利活用に関する有識者会議(第16回)を見てみた⁉️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼じーじのサイトマップ集です。どれかお一つ読んでみてくださいな!

▼これからもZ世代応援団のじーじをよろしくお願いします⁉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?