見出し画像

【じーじのもろもろ】口先だけの日本の政策、博士残酷物語⁉

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉

ここのところじーじは、もっと政府は教育予算を増額しないとだめだと諸外国との対比やあの手この手の記事を投稿してきましたが、こんな動画を見つけて暗い気持ちになりました。

こんな状態で日本の研究開発力が高まっていくのでしょうか?

上記動画が「reproduced by Dr.Hoshiken」とありました。noterさんかなと思って検索してみるとnote記事も見つかりました。

YouTubeに注力されているようでnoteの投稿数は10本程度の方のようです。

下記👇の悲劇を繰り返さないような研究者の環境改善に予算を取ってこその「人への投資」だと思いますよ。

今日は、頑張れ岸田さん!かな?

☆☆☆
(感謝)

▼きしゃこく先生のしゃかせん「毎日14時」と「Real World Teacher」でじーじの記事を紹介いただきました。きしゃこく先生、どうもありがとうございます。今回は金間先生の「いい子症候群」を題材にじーじなりにどうしたらいいんだろうかの解決策を考察してみました。また、紹介いただけるように頑張ります!

【じーじは見た!】前編:いい子症候群⁉

▼昨日「うれしいお知らせです!」「おめでとうございます!」通知をいただきました。今回は秋のITイベントに成田さんが登場をまとめた記事を選んでいただきました。皆さんのスキ応援のお陰です。ありがとうございます。

【じーじのもろもろ】引っ張りだこの成田悠輔さん⁉

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼1985年から2020年の出来事を振り返ってみませんか?

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?