見出し画像

スプラ3「野良1人でも笑ったイカちゃん笑顔の写真撮影方法3パターン!」(スプラトゥーン3)


こんにちは。
スプラ3楽しんでいますか?

新年明けまして、おめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


私は、スプラ2のガチでS +目指してた時とはうってかわって、
スプラ3では、ほのぼのと楽しませてもらってます。
健康が1番さ。ほのぼの。



そこで、ほのぼの楽しんでいるので、イカちゃんの笑顔の写真を撮影してみようと昨年から思っていたのですが、

私は筋金入りの野良で、ひたすら1人でエリアにいますので、
皆さんのようにフレンド同士での笑顔のシーンが撮れませんでした。



情報を探してみても、
広場で笑顔で撮影するためにはamiiboアミーボが必要だとか。

amiibo持ってない。


amiiboなしで、野良で笑顔で撮影する方法探してみても、なぜか見つからず。(やはりみんなフレンドさんと一緒に楽しんでますよね。そこが楽しいですものね。野良の情報はなしと。)


諦めていた野良の私ですが、
新年明けて、少しフェスを楽しんで、


「ああ、100倍マッチ勝てたら、おみこしで笑顔の所を撮影できるのにな。」

「でも、トリカラが楽しいんだ。」


なんて、思っていた時に、
やっと気が付いた!

「あ!あるじゃん!笑顔の時!!!」


と、いうことで、
野良で1人でも自分の笑顔のイカちゃんを撮影できる3パターンです。



イカちゃん笑顔になる時 パターン1

ロビーで「ナイス」を押す。
マンメンミの笑顔(満面の笑顔)!!!


イカちゃん笑顔になる時 パターン2

ロビーで「カモン」を押す。
大きく目を開けてこれからの希望のような笑顔!


イカちゃん笑顔になる時 パターン3

エモートを選択する画面で笑顔のポーズを選ぶ。
笑顔以外でも様々な表情がある。


野良1人でも、
こんなに、簡単に自分のイカちゃんの笑顔の表情が撮影できるのですね。

気付くの遅かったですが、でも、気付けて笑顔の撮影ができてよかったです。

amiibo不要でも、他にも笑顔の撮影方法があれば教えて下さると嬉しいです。
また、アップデートで表情の幅が増えると嬉しいですね。


ありがとうございました。



おまけ。

新年のフェスで、新しいブキに出会う事が出来ました。

イカちゃん、ナイスの時、こんなに楽しそうなんだ!!!
ああ、かわええ。かわええなあ。
ほのぼの。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?