装飾

いったん黒くした髪をまたピンクにした
スキンケアとメイクのブランドを揃えた
何となく身を飾るのが楽しくなってきて
ついに初のイヤーカフを買うことにした

髪の色をいろいろと変えるのも
体のラインが出る服を着るのも
いつでも勝負できる下着なのも
アクセサリーに初挑戦するのも

変化を起こし過ぎていると
動きすぎかもと不安になる
 
前に進もうとしているところがあって
それが行動に現れてきているのかもと
人に言われて初めて心が温かくなって
ずっとざわざわしていたのがすとんと

自分に“そう”することを
許してあげるって難しいな

これまでしてこなかったことで
これからしていこうとすること
きっとやまほどあるだろうから
ひとつずつひとつずつかさねて

前に進んでいくために世界との
温度差を縮めておくかのように
思い付きでもこの人生に装飾を
こころとからだを満たす装飾を