見出し画像

【気儘日記00040】確認を怠ると未来で痛い目を見る話【2024/07/01】

お疲れ様です。
座敷と申します。

確認って大事。


■確認を怠ると未来で痛い目を見る話

仕事でやらかしました。社会人としては初歩的な内容で、資料作成のための確認を怠って見落としが発生し、情報の齟齬を誰も認識出来ないまま時間が経って時限爆弾のように爆発!と言った感じです。

酷くありふれた、それでいて誰でも起こりうる、起こしうるミスです。

やはり確認はどの段階でも流れ作業にせず気をつけた方がいいと身をもって感じましたとさ。

とほほ…

■おわりに

社会人はこんなことでへこたれている暇がないです。そもそもなんとも感じないレベルで思っておかないと、毎日毎日鉄板で焼かれているどこぞのたい焼きのように嫌になってしまいます。

糧にしつつ、枷にしないレベルで他人事と思えるように心掛ける必要があります。

打ちのめされすぎてメンタルやられる前に、気楽に仕事することを覚えましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?