見出し画像

【気儘日記00023】今週が三ヶ月くらいに感じた話【2024/06/14】

お疲れ様です。
座敷と申します。

なんか今週長くありませんでしたか?


■今週が三ヶ月くらいに感じた話

月曜日から金曜日まで、とてつもなく長く感じました。

正直一週間の長さじゃないです。少なくとも体感では二、三ヶ月経っているはずです。

物理的にあるはずはないのですが、どうしてこんなに長く感じるのか、気になりました。

調べてみると、日本心理学会さんのページにたどり着きました。

このページによると、退屈だったり、身体的代謝が激しいときに長く感じるとのことです。

確かにこの一週間、退屈な時間が多かったと思います。それに、仕事が忙しくてイライラしていたのも、要因の一つかもしれません。

楽しい時間が長くなるのであれば嬉しいのですが、それは無いと書いてあるので残念ですね…

■おわりに

noteを書いていたり曲を書いていたり、好きなことをやっていると時間も気にしなくなります。

退屈すぎるのであれば、好きなことをやるか、寝るほうが健康的かもしれませんね。

ゆったり寝ましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?