見出し画像

【気儘日記00044】ジムに行ってみたいけど準備が何も出来てない話【2024/07/05】

お疲れ様です。
座敷と申します。

ジムって憧れますね。


■ジムに行ってみたいけど準備が何も出来てない話

色々準備出来てないものがありますが、まずはトレーニングウェア。

コスパが良さそうなものを、と考えて探してますが、実際はちゃんとお店に行って試着とかしないと分からないので、いつか出かけるときに見に行こうかと思ってます。まだ買う為だけに出かけることが出来ない心持ちです。

続いてお金。トレーニングウェアもそうですが、ジムはお金がかかります。入会金や月額費など様々。いくら入会金が安くなったってランニングコストを考えると高いのなんの。ただ、高いということはそれだけ設備がいいはずなので悩ましいところです。

そして筋肉。いやジムに行けばそれでいいじゃないかとなると思いますが、食事を抜いて体重を減らしたせいで筋肉も無くなり、ジムのマシンなどを存分に使えるレベルの筋力が無いという…なので一旦は家で筋トレを頑張ってみたいと思います。

■おわりに

家にトレーニング器具置けたら楽なんですが、そんなスペースもお金もないので頑張って自重トレします。

いい体になるために頑張ります!

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?