見出し画像

【気儘日記00046】蝉がいない猛暑の話【2024/07/07】

お疲れ様です。
座敷と申します。

7月もまだ初旬なのにあっついですね…


■蝉がいない猛暑の話

今日は、今年初の40℃を静岡が到達したとのことです。

あっついですね…自分も今日は都知事選挙等で外出したのですが、熱中症寸前でしたね…ユニクロのエアリズムとかドライEXとか検討したほうがいいかも…

ただ、外出時違和感がありました。

蝉が鳴いていない。

こんな猛暑だというのに夏の必需品とも言える蝉の鳴き声が一切ありませんでした。そのため、夏というより室外機の前に立っているような感覚でした。

夏なのであればちゃんと用意してもらわないと夏を感じられないのでしっかりしてほしいですね。…なんか暑すぎておかしくなってますね。

■おわりに

蝉って割と必要な存在だったんだなと、考えを改めさせられました。

冗談じゃなくこのまま8月になったらどうなってしまうのでしょうか…

体調管理はしっかりして倒れないよう頑張りましょう。

それでは皆様
今日も一日、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?