見出し画像

考える時間。


「考える」という行為は、意外とエネルギーと時間を使う。

私の場合、この「考える時間」を取れなくなると体調を崩し始める。
そして食欲とやる気がなくなって鬱っぽくなるのだ。

だから、自分の心身の健康のために「考える」時間を取る。

今の職場はなかなか考える時間を取れないし、今後1週間の予定すら見通しのたたない場所だ。
近い将来、私は会社を辞める。
もう、続けられないのだ。

心身の健康が一番大切だと、本当に思う。


だから周りから何と思われようと、私は定時に帰る。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

お読みいただき、ありがとうございます。 これからも私の感じたことをより表現していこうと思います。