見出し画像

【告知】6/12(水)『だかぼく』無料オンラインイベント 「静かな退職を選ぶ、若者のやる気に火をつけよう」

こんにちは!(株)hint Z世代チームのたけです。

今回は、6/12(水)に行う無料オンラインイベント『だかぼく』無料オンラインイベント「静かな退職を選ぶ、若者のやる気に火をつけよう」について、告知させてください!

実際に「働くZ世代」である私たちが、「仕事を心から楽しむZ世代」が増えることを望み、準備してきたイベントです。このイベントが、多くの方々に届くと嬉しいです!


ー静かな退職を選ぶZ世代

イベントのテーマは、「静かな退職を選ぶ、若者のやる気に火をつけよう」
「静かな退職」の語源は、2022年に米国キャリアコーチが名付けた “Quiet Quitting” 。キャリアアップなどには関心を持たず、会社では最低限の仕事しかしない働き方のことです。
コロナ禍がきっかけとなり、多くの人々が自分の仕事、人生の意味を見つめ直すようになりましたが、そのパラダイムシフトが起因となって、Z世代を中心に広がったという見方があります。

ーだかぼく流ジョブ・クラフティング(働きがいの手づくり)メソッド

今回のイベントでは、実際に静かな退職を選んで日々を過ごしているZ世代2名に参加いただきます。(本人たちは、講演内容の詳細は知らない状態です。)
そして、講演とファシリテーションは(株)hint Z世代 がさきたけで行います。
どのようなコミュニケーションをすれば、若者の「仕事の意味」が変容していくのか。
Z世代によるZ世代のための、だかぼく流ジョブ・クラフティング(働きがいの手づくり)メソッドを公開したいと思います。
もちろん、『だかぼく』著者の斉藤徹による講演もお聞きいただけます。

Z世代の心に灯がつく!


ー登壇者から、イベントに向けての意気込み 


(がさき)
仕事に対して悩みを抱えていた同世代が私たちとの対話を通して、目が輝く瞬間を何度も見てきました。そんな瞬間を生み出すことこそ、わたしのやりがいです。この講演を通して、登壇する2人の悩めるZ世代の目を輝かせたい、そして私たちの対話を見てくださる皆さんに対話のhintを持って帰っていただけるよう、精一杯頑張ります🔥皆さんと講演でお会いできるのを楽しみにしております!!

(たけ)
自分の目の前の仕事は自分の工夫と捉え方次第で、魅力的なものになる」ということを、この講演ではZ世代視点で実践していきます!
働きがいを手づくりしたい」皆様のご参加をお待ちしております🔥


ー開催概要、お申し込み方法

日時:6/12(水)21:00-22:30
テーマ:「静かな退職を選ぶ、若者のやる気に火をつけよう」
形式:オンライン
費用:無料
参加方法:こちらのGoogleフォームまたはだかぼく公式ウェブサイトからお申し込みください。 


ーぜひ、お気軽にご参加ください!

イベントに参加くださった方々にとって、
Z世代とどうコミュニケーションし、一人一人のやる気を育てられるか」
ヒントが得られる場にできたらと思います!

・若手社員に関して悩んでいることがある
・若手社員とどうコミュニケーションを取ればいいか分からない
など、もしお悩みを感じている方がいらっしゃったら、ぜひイベント参加をご検討ください!

(株)hint 「Z世代の働きがい」を手づくりする体験型セミナー▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?