見出し画像

ブラック企業をすぐ辞めるべき理由

ブラック企業に入ってしまったら経歴に傷がつくとか一切考えずにすぐにやめたほうがいいと思います。

なんでかと言うとブラック企業で働いていても得することなんてほとんどありませんからね。

むしろどんどん搾取されて自分の貴重な時間が安く買われてしまいます。ブラック企業と言っても色々あると思います。

例えば、単純に給料がクソ安かったり、仕事が危険でめちゃくちゃきつかったり、毎日罵倒の連続だったり、あとは自宅から会社に通える範囲が考慮されないなどいろいろありますよね。

こういうブラック企業で長く勤めていると鬱になってしまう可能性もあります。鬱になって行動出来なくなってしまったら終わりですからね。

鬱になるとせっかく何もしていない無職期間もいろんな嫌なことを考えて終わってしまうと思います。

この時間が非常にもったいないですね。こんな時間を過ごすぐらいだったらブラック企業なんて即日にでもやめるべきだと思います。

自分も以前はやばいブラック企業に勤めていてやめる際にいくつかトラブルがありましたが、それを差し引いてもやめてよかったなと思います。

ブラック企業なんて基本長く勤めていてもいいことなんて一つもありませんからね。前の仕事も結構サービス残業的なことがありましたね。

本来だったら給料が発生してもいいところで全然発生しなかったりなど本当にむかつきましたよ。

まあ今の仕事もきついといえばきついんですけどお金の面に関してはちゃんとしているのでそこは良かったなと思いますね。

あとは自分の働きやすい時間帯なども考慮してくれています。従業員にあまり寄り添ってくれない企業はやっぱり働くのはやめておいた方がいいんじゃないかなと思います。

確かに考慮してばっかりじゃあ仕事にならないっていうのもあるにはあるんですが こ、っちとしてみれば当然の権利を主張しているだけに過ぎないですからね。

当然な権利さえも認めてくれないんだったら、そんな企業はもうすぐにでもやめるべきなんですよ。

だってそんなのは明らかにブラックじゃないですか。労働に関する給料を全部払ってくれって言ってもそれは当然の権利ですよね。

そんな権利も守れないくらいだったら、そんな企業は潰れた方がマシです。そんなことをしていたら会社が潰れるって言う声もありますが、だったらそんな会社は潰れてしまえと思います。

そんな会社は本来経営なんてしてはいけないんですよ。みんながやめれば働く人はいなくなり自然と淘汰されます。

クソ会社はみんなでやめてこの世から消し去ってしまいましょう。


頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺