見出し画像

就活で自殺なんて間違ってる

就活で自殺なんて絶対に間違っている。世の中には就活鬱というものがあって、その影響で自ら死を選んでしまう人も少なくないらしいです。

こんなことは絶対に間違っていると思うんですよね。

そもそも就活ごときで死ぬなんて絶対にやめた方がいいです。別に就活に失敗したところで生きてなんていけるんですからね。

別に仕事なんて選ばなければいくらでもあると思うんですよね。

多分就活で失敗して死んでしまう人っていうのは無理をしてランクの高いところに入ろうとしているのかもしれません。

おそらく周囲からのプレッシャーとかもあるんでしょうね。

そもそも就活なんてあんなの相手側のさじ加減とかもありますからね。それに就活が苦手って人はどうしてもいます。

自分も就活はめちゃくちゃ苦手で何度も落ちました。

それでも何とか生きています。この就活での自殺って恐ろしいことに結構いるみたいなんですよね。

もしかするとあの就活のシステム自体に何か問題があるのかもしれないですね。

就活に失敗すると社会的にダメ人間という烙印をされてしまうことが良くないのかもしれないですね。

そもそも今まで勉強ばっかりしてきたのに急に知らない相手に入りたくもない会社に嘘をついて入るっていうのがおかしい話ですよ。

自分も就活をしていてものすごい違和感がありました。何ていうかあの形式自体がなんか気持ちが悪いですよね。

そもそもアルバイトとかフリーターに対する風当たりがものすごく強いじゃないですか。

そういうのもあって正社員になれなかったら人生終わりって考えがあるのかなと思います。

就活って本当に辛いですよね。就活なんて面接一回やるだけでめちゃくちゃ疲労がたまりますからね。

就活をやるまでに色々と志望動機とか考えないといけないじゃないですか。そして何度も本番までに頭の中でシミュレーションをするんですよね。

あれは本当に神経がすりきれる作業ですよ。たくさん時間をかけて緊張して落とされたら絶望しかないですよね。

こんなことを何度も続けていたらそれは鬱にだってなりますよ。

というよりも鬱にならない方がおかしい。一生懸命アピールして時間かけて不採用という形で否定される訳ですからね。

なんで落ちたのかさえ理由が分かりません。

世の中ってマジで理不尽ですよね。こういうことが平気でまかり通っていますからね。そろそろ何か新しい就活の方法が出来ても良いと思うんですよね。

それこそ面接とかもいらない画期的なやつがですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺