見出し画像

SNSで輝いて見える人の人生も本当はクソだと思う

人生輝いているように見えても1日すべてが輝いている奴なんて、実際はいないんじゃないかと最近思いますね


ある程度人生を生きていると誰だって人生があんまり面白くないことに気づくんじゃないかなと思いますね


インターネットでSNSやYouTubeでものすごくキラキラ輝いて見える人たちがいるじゃないですか


その人たちは本当に人生輝いてますかって話ですよね。SNSやYouTubeなんていうのは、結局ほんの一部の輝いている時間を切り取ってネットにあげているに過ぎませんよ


そこの部分は輝いて見えるかもしれませんが、それ以外の時間は本当に輝いていますかって話ですよ


YouTuberでキラキラ見えている人も裏ではものすごく大変な作業やっているかもしれません


毎日「売れなかったらどうしよう…」と不安に押しつぶされそうになりながら編集作業を地道にコツコツやっているかもしれません


一瞬を切り取って輝いている時間と比べて全然輝いていないような作業をやっているのかもしれません


SNSだって一般人でもみんなで楽しそうな写真を撮るじゃないですか。その写真はめちゃくちゃ楽しそうでいいなあと思うんですが、写真を撮り終わった後はその楽しかったことが何事もなかったかのように普通に終わっているかもしれません


結局ネットっていうのは「自分の人生はこんなに輝いていますよ」というマウントの取り合いなんじゃないかなと最近思うわけですよ


皆さんは実際人生楽しいですか? 24時間パリピみたいな感じで人生を楽しめていますか?


そもそもパリピの人達も本当に人生楽しいのかって話ですよね。みんなでバカして暴れまわってる瞬間はもしかしたら楽しいのかもしんないです


でもそれが終わって普通に戻ったら自分は輝きなくなってしまうんじゃないかなと思いますよ


あんなにバカやって騒いでいるのは毎日派手なことを繰り返して寂しさから気を紛らわせるための逃避行動なんじゃないかなと考えてしまいます


やっぱり人生毎日継続的に輝いている人なんて誰一人いないと思うんですよ。テレビで見る芸能人だって人生輝いて見えますが辛いことだってたくさんあると思いますよ


テレビを見ただけだと「この人達楽しそうでお金ももらえていい商売してんなー」って思いますけどね


絶対色々と大変なことをやっていると思うんですよね。ストレスなさそうと思っても絶対ストレスあるんですよ!


人間生きてれば絶対ストレスってあるんですよ! なさそうに見える人でも絶対ストレスあるんですよ!


テレビの人達もテレビの中では輝いていますが、収録が終わったらもしかしたらキラキラしているような人生を歩んではいないかもしれません


もしかしたら自分のブログを見て「このブログの人は人生充実してて輝いてそうかなー」と思っている人が中にはいるかもしれません


言っておきますが、自分の人生は全然輝いていませんし充実していません。誰か自分の人生変わってくれるなら代わってほしいです


毎日将来の不安に押しつぶされそうになりながら気を紛らわせるために何か作業をしているといった感じです


ということで人生がキラキラしているように見える人も実はそうじゃないかもしれないということでした


それでは

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺