見出し画像

学生が普通にバイトをするだけって、ものすごくもったいないと思う

自分はバイトでメモめちゃくちゃ書き貯めていますね


やっぱりバイトだけをやっているんじゃ時間がもったいないですからね


バイトの間に別のことに時間を使うことによって、給料以外にも得をする部分というのが出てくるってわけですね


まぁバイトの間に何をするかっていうのはいろいろあると思うんですけど、自分はメモをとっていますね


メモを取って何をしているかと言うと今後の計画を練ったり、いろいろアイデアを考えたりしていますね


やっぱりバイトはバイトをしているだけじゃもったいないんですよね


何か身になることがあったほうが絶対にいいですよ


バイトっていうのは人生の貴重な時間を切り売りしているわけですからね


ちょっとくらい得をすることをやったってバチはあたりませんよ


むしろ自分が得になるようなことをしない方がもったいないですね


バイトって言ったら多くの人が学生のうちにやると思うんですよね


その貴重な学生の時間にバイトをやるんだったら、絶対に将来得する事があった方がいいじゃないですか


なのでバイトは労働時間分の給料+αで得することがないと、あんまりやる意味はないのかなと自分は思いますね


自分みたいに普通のバイトでメモを取るっていうのもいいんですが、そのバイト自体が将来役に立つことが身に付けられるやつをやるっていうのもいいかもしんないですね


例えば、プログラミングとかですね。プログラミング系のバイトってあると思うんですよね


そういうので実践してプログラミングのスキルとかを身につけて、将来の仕事に役立てるとかはいいと思いますよ


自分はプログラミングは苦手だから、やってはいませんけどね


とにかく自分自身が得することをした方が良いです


自分はバイトの時に結構頭を使っているんですよね


バイトで商品を並べたりとかしているんですけど、頭の中では常に別のことを考えていますね


そして何か良いこと。思いついたらすぐにメモを取るって感じですね


そのメモは家に帰ったらすぐにスマートフォンとかで写真を撮ったり、デジタルメモでメモしたりしてからメモを処分していますね


やっぱりそのメモを家族に見られるのは恥ずかしいですからね


なのでメモの内容を記録したらすぐに破り捨てています


自分は小説を書いたりするのが好きなので、そういうアイデアをメモに書いていますね


やっぱり小説っていうのは結構恥ずかしい内容が出てきたりするので、見つかったらかなりやばいですよね


なので早めに処分することが重要なわけですよ


まあそんなことはどうでもいいですね。とりあえず、バイトをするんだったら絶対に自分がお金以外で得するようなバイトがいいです!


金銭面だけで絞るんだったら、かなり時給のバイトをやった方がいいです


給料が低いんだったら、+αで得をするようなバイトでなければ絶対にもったいないです


それでは皆さん良きバイトライフを送ってくださいね

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺