見出し画像

寝ながら仕事したいね

最近はよく考えていることがあります。それは寝ながら仕事がしたいということです。通勤とかも一切なくて家で寝ながら仕事がしたいということです。

そしたら自分もかなり働きやすいのかなとかよく考えています。まあとてもくだらないことではあると自分でもよく分かっています。

でも世の中には寝てるだけで出来る仕事とかあると思うんですよね。治験とかが結構それに近そうですね。

観察される代わりになにして過ごしても良いみたいなやつですよね。治験以外にそういうような仕事ってないんですかね?

欲を言えば寝ながら目を瞑って仕事が出来たら最高ですね。まあそんなのはほぼ無理なんですけどね。音声入力とかも考えましたが、なんか音質とか悪かったらあんまり良さげでもなさそうですからね。

音を録音して後で入力とかも考えましたがそれもダルそうですからね。やっぱり寝ながらしまゃなくても良いのでもっと効率的にやれる方法とかあったりしませんかね?

AIとか使うのも良さそうですね。でもあれも意外と使う人のコントロールが上手くないとってやつですからね。

なるべく楽な体勢で仕事をしたいという感じですね。後はPCを寝ながら出来るようにするというのも考えたんですけど、あの機材も意外と高いですからね。

何をするのにやはりお金はかかりますね。もしも寝て起きてすぐに仕事を始められたらそれってめちゃくちゃ効率が良いような気がするんですよね。

そして疲れたらすぐに睡眠が出来たら最高なんですよ。まあそんな仕事なんてないというのも薄々気付いてます。

でももしもこの世にあったらやってみたいですよ。もしくは普通に在宅ワークでも良いですね。とにかく極限までに移動時間を短くして働きたいですね。移動の時間なんて正直無駄じゃないですか。

一番究極的に良いのが寝ながら仕事ですよ。その次に在宅ワークですね。そしてそのまた次に家からめちゃくちゃ近い職場ですね。

通勤で1時間とか2時間かかるのはもう無理です。株式投資はまあ寝ながら出来ますし実際に自分はやっていますがあんなのは仕事じゃないですからね。あれを仕事にしたらダメですよ。

株式投資は寝かせて利益を取るのが醍醐味ですからデイトレードみたいなことはしませんね。本気で本業で投資をやるならデイトレードしますけど、自分はどうにもデイトレードみたいなのは精神的に耐えられないですね。

安心出来る業績の企業に寝かせて置いとくのが性に合っているようです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺