見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#5(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

2024年2月15日 曇り(雨)
市東さんへ

今日の大阪はめっちゃあったかいけど、小雨が降っていたり、曇りだったりでどんよりした空気が漂っています。

昨日はバレンタインデーでしたね。バレンタインデーは家から出ずにのんびりしていました。そして、市東さんと3月19日に出演する名前のない演劇祭紫の公演の読み合わせをしたね。久しぶりの読み合わせ、超楽しかった!
コントのようなショートコメディのような作品になるつもりだから、観に来てくれた人に楽しんでもらえるととても嬉しいな!

というか料理教室通ってるの知らなかった笑
いろんな習い事してるよね!
私も習い事したいな。エアリアルティシューとかやりたい。
サーカスとかである布に巻き付いてパフォーマンスするやつ。
あれ、かっこいいんだよね。

ここから話が変わります。
私は、韓国ドラマや映画が大好きなんだけど、3月にNetflixで配信される『タッカンジョン』が楽しみすぎてなりません。私が大好きな監督の新作なんだけど、”ある日、不思議なボックスに入って、タッカンジョン(からあげ)になってしまった娘を人間に戻したい!”っていう全12話のドラマらしい笑
この監督の『エクストリーム・ジョブ』っていう”警察官たちが張り込みのためにフライドチキン屋さんを始めてしまう”話があるんだけど、これもコメディで軽く見られておすすめです。
そして、私の大おすすめは『恋愛体質~30歳になれば大丈夫~』というドラマがあるんだけど、これはシュールで今までにないヒューマンドラマで最高だった。ベタベタなラブコメ以外の恋愛系がかなり苦手なんだけど、恋愛要素は少なくて(軽くて)、人生の在り方とか愛についてが描かれていて、とても好きでした。

『タッカンジョン』Netflixで2024年3月15日公開です!

ちなみに今、ハマっているドラマはAmazon プライムで観られる『私の夫と結婚して』です。タイムリープものではあるんだけど、そしてドロドロ?なんだけど、私はめちゃくちゃコメディとして見ていて、毎回盛大に爆笑させてもらってます。

『私の夫と結婚して』

ごめん。なんかまとまりのない話で!
最後に昨年、渡韓したときに私を韓国ドラマ沼に引きずり込んだ作品のロケ地巡りをしたときの写真を載せとくね!
スタートアップ!~夢の扉~のロケ地です!
ちなみにサムネイルの画像も同じドラマのロケ地!

スタートアップ!~夢の扉~
スタートアップ!~夢の扉~

伊藤優

〈profile〉 
伊藤優・・・2020 年まで主に役者や脚本演出として小劇場にて活動していた。2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて佳作を受賞。その後、2023年にフジテレビ『クライムファミリー』の脚本を担当する。

前回の交換日記↓


ひのでのあくびについて↓


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?