見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#4(市東さやか)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

2024年 2月8日(木) はれ

こんにちは🐁

伊藤ちゃんの推し界隈では、コンサートのことをファンミーティングって言うんだ。いい名前!最初に考えた人は天才だ。写真の伊藤ちゃんから幸せオーラが出てる。推しは生きる活力と幸福をくれる存在だね。
ちなみに私の写真はこないだ料理教室で焼いたピザです。幸福繋がりで載せてみた。

推しのおかげでナースから脚本家に転職するぐらい、推しを人生の中心に据えている身としては、推しがいる人ってそれだけで信用できるんだよね。だからみんな、推しつくろーぜ!🦭♪

こないだも、推しのライブがあったんだけど、今のところ2月・3月と15本くらいライブに行く予定があって。流石に遊びすぎだ!って反省して、今回は家で仕事するぞって決意してチケット買わなかったの。

んで、朝起きて、バイト行って、おうち帰ってきて、お昼食べて、パソコンの前に座り……気づいたら川崎のライブハウスで当日券買ってた😉💫

どうせ行くんならさ、前売り買ってたら500円浮いたのにね。

『教訓、行けるライブは全部行け』

チケットとグッズ代のために、私たち、一生懸命働こうね!

名前のない演劇祭紫の初稿ができて安心した。
劇中曲も、友達が『いい曲なんだけど、絶妙にダサい曲をお願いします』という私たちのオーダー通りに作ってくれました!
デモができたら送ります。ギターの練習頑張ります。
ではまた。

市東

〈profile〉 市東さやか・・・看護師の傍ら独学で脚本家を目指し、2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて大賞を受賞。その後、フジテレビ『真夏のシンデレラ』の脚本を担当する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?