見出し画像

“資生堂 Hand in Hand Project賞”をいただきました。


3月に資生堂とnoteがコラボして開催した 「#この春やりたいこと」投稿コンテストで、合計9,129件の投稿の中から、資生堂 Hand in Hand Project賞に選んでいただきました。


初めて投稿コンテストでこのような賞を頂き、驚きとともに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
noteさん、資生堂さん、そして読んでくださったみなさん、ありがとうございました。


このコンテストの募集を見て、「私は春の匂いを嗅ぎたい!いや、もっと色々全部嗅ぎたい!」とすぐに思いたち、半ば勢いに任せて乱れ打つように書いたこの記事。

いつもは悶々と考え、うんうんと唸りながら書いていることが多いため、受賞のお知らせを頂いた時は、なんだかあっけに取られたような気分でした。
たくさん考えることも大事だけれど、一瞬にして湧き上がった強い気持ちというのは、なんだか不思議なパワーを持っているのかもしれない、なんて改めて今回の記事を書いた日のことを振り返ったりしました。


受賞のご連絡を頂いてから、そわそわとした日を過ごし、そして結果発表の公開日のお知らせが届いた昨日。
奇しくも私はその日の朝、そのお知らせを頂く前に、父の「嗅ぐ」ことについての記事を投稿したばかりでした。

17時に結果発表の記事が公開され、それと同時におすすめ記事としても紹介していただいた"私の春を嗅ぎたい話"は、どんどん閲覧数が増えていき、そしてスキもいただきました。
それと同時に、UPしたばかりの"父が私を嗅ぎたい話"も直近の投稿のため、ついでに立ち寄って見て頂けていることがわかりました。

嬉しい反面、偶然「嗅ぐ」話が重なってしまったことに、私は
「なんかこいつ、匂い嗅ぐ話ばっかり書いてるな...。」
とただの匂いフェチとして認識されてしまうのではないかと謎の冷や汗を流しましたが、それでも沢山の方に記事を見て頂けて、光栄です。
(注:嗅ぐ話ばっかり書いてるわけではありません)


私の嗅ぎたい病も、父の私を嗅ぎたい病も、案外捨てたものではないかもしれない。こんな所に遺伝子が宿っていようとは。


今回の受賞で、賞品として手守り習慣セット(ハンドソープ+ハンドクリーム)をなんと3セットもいただけるとのことだったので、1セットは嗅ぎたい仲間の父に送ろうと思います。


ありがとうございました!



【資生堂 Hand in Hand Project】


私の受賞記事に押して頂いたスキは、1アクション=10円として資生堂さんから医療現場へ寄付されます。
たくさんスキを押して頂いて本当にありがとうございました。

そして、こちらの投稿にも付いている「 #つづけよう手守り習慣」のハッシュダグが付いた記事をTwitterでシェアしていただくと、そのツイートはもちろん、ツイートへのいいね!やリツイート、引用リツイートもまた、1件につき10円の寄付の対象となります。

こちらのプロジェクト実施期間は当初の2021年4月39日の終了予定から、6月30日まで延長となっていますので、是非、医療現場へのサポートとしてシェアしていただけると嬉しいです。

ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

この記事が参加している募集

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨