見出し画像

爆音目覚ましと疲れの因果関係

ここ数ヶ月、ずっとなんだか調子が悪かった。
朝起きてもいつもなんだか寝不足みたいな気分。
事実寝不足なのかもしれないと、いつもよりも早く寝るように心がけたり休日にたっぷり眠ってもなんだかどうもすっきりしない。

そういえばなんだか体も疲れやすい。
いつもと変わらぬ仕事量で歩く距離なども変わっていないはずなのに、ずっとふくらはぎが筋肉痛のような感じがして疲れが取れないし、万年肩こりだけど最近輪をかけて酷い気がする。

これが師走ってやつなのか。いやいやまだ12月は始まったばかりなのだが。
むしろもっと前からこの状態なんですけど。
まさかこれが老化...?もう今まで通りの生活じゃあなたの体持ちませんよってこと?

不調というほど悪くはないが、何をしても絶好調じゃない。
心は割と元気なはずなのに、なんだか体がついてこなくてそれに心がひっぱられている。
そんななんとも言えない数ヶ月を過ごしていたのだが、私は今朝気がついた。

これ、もしかして...コレのせいでは?


ここから先は

2,025字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨