告白雨雲 #毎週ショートショートnote

「おい、こんなところにいたのか」

「あ〜。見つかっちゃったか...」

「なにが見つかっちゃっただ。毎回毎回サボりやがって」

「いやぁ...あはは。ごめん」

「みんな言ってるぞ。お前が仕事してるの、全然見たことないって」

「僕、ダメなんだ。体も小さいし、みんなみたいにうまくできないんだよ」

「そんなの気にすんなよ。何かどうしても嫌な理由でもあるのか?」

「いや、別に...」

「じゃあちゃんと仕事しろよ。お前の分まで現場持たされてるやつもいるんだぞ?」

「だから...ダメなんだってば。ずっと隠してたけど、実は僕、晴れ男なんだよ、雨雲なのに...。だから僕が空に出ると晴れちゃうんだ」

「なんだ、そんなことかよ。大丈夫。それ、人間割と好きだし」

「...え、そうなの?」


その日から僕は仕事が楽しくなった。
僕が雨を降らせると、みんなちょっと嬉しそうに空を見上げてくれるってわかったから。




『あっ、天気雨!』

『ホントだ〜!ほらほら見て、虹だよ!』

『わぁ、きれい』


(417字)


ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨