見出し画像

意思ある女性の人生を切り開く【2022所信表明的な】

新年あけましておめでとうございます(使う写真なくていきなりピンですいません)。

去年のお正月より、ずっと晴れやかなムードが漂っているように感じるのは私だけではないのではないでしょうか。

昨年は、私たちにとっては女性のためのプログラミングブートキャンプMs.Enginnerを創設し、0期、1期の開講、ありがたいことに1期はキャンセル待ちの人気をいただくなど多くの方の受講、またカリキュラム提携をしていただいているコードクリサリスさんとのパートナーシップをはじめ、本当にびっくりするほど多くの方のご支援や応援をいただきました。

Ms.Engineerという事業は本当にやらない理由がみつからないくらいだと思っていて、私は着想やビジョンをあるがままに色々な方にお伝えしていただけで、なにか大きな引力に突き動かされているような今までにない不思議な感覚で日々仕事に向き合っています。

今年はこの事業を日本社会にとってなくてはならないうねりとしていけるよう、会社メンバー一同誠意を尽くしていきます。

特に昨年大きなプロモーションもしていない中、Ms.Engineerの門を叩いていただき、強い意志をもって、決してかんたんではないカリキュラムに挑み、今年実際エンジニアとして新しいキャリアを歩きはじめるであろう方たち誕生しているのが、なによりもうれしいです。

画像1

エンジニアという仕事は、その役割がこれからの社会に広く求められていくというだけではなく、女性にとって本質的な豊かさをもたらす可能性を、今日本で最も秘めている仕事だと思いますが、もちろんプロフェッショナル職なので、転向するのはまじでまったく全然甘くなく、むしろ今までの概念や考え方を根っこからとっぱらって、最終的にはグローバルなレベルを目指せるような覚悟をもって挑む必要があります。

ただ、人生100年時代といわれる今、私たちはかつて自分が想像していたよりもずっと長く働く必要に迫られており、仕事を人生の一部として充実させるには、社会にでてから「学び直す」ことによってキャリアを斜め上にシフトしていくことがマストになる時代に入ってきています。

長い人生の中で、私たちが提供する学び直しの期間は決して長すぎないです。受講料も決して安くありませんが、むしろキャリアシフトしたあとの収入レベルを考えれば他の自己投資よりも時間としてもお金としても、費用対効果が明らかに高いと感じてくださる方も多いはずです。

【エンジニアという仕事やMs.EngineerのクラスについてHPで解説してます👇】

受講生の方たちを見ていると、とにかく彼女たちに共通するのは、びっくりするほど自分の人生を望む方向に好転させるための集中力であり、意志です。やらない理由なんて日々500個くらい押し寄せてくる中で、集中して意志を貫こうとする姿、学びに向かう姿、人生を切り開く姿は、これからさらに多くの人を勇気づけ、巻き込んでいくと思います。

画像2

私は、中途半端な頑張りでは人生は変わらないと思っています。

私たちは、将来のなにかを約束できる立場にはありません。

ただ、人生を好転させようという意志ある女性、そのために自ら勇気をもってアクションする女性を、できる限りサポートすることだけはお約束できます。

意志のある女性が報われる社会を創る側にまわります。

女性がエンジニアになるというのは、今もっとも仕事を通じて本当の豊かさを手に入れることに近い手段であり、切符です。一人でも多くの女性がその切符を手に人生を変えられるように、今年はさらにMs.Engineerのチームとして誠心誠意で挑んでいきます。

ーーーーーーーーー

Ms.Engineer2期の募集を開始しました!(1/311次締め切り)
https://ms-engineer.jp/

昨年開講の1期は最終的にキャンセル待ちの人気クラスとなりましたが、3月開講の2期の募集を開始しました。

1/31が1次締め切りです。1月時点で定員に達し次第募集を締め切りますので、

2022年の終わりには今と違う景色を見てみたいという意志を持ったかたの応募をお待ちしています。

まず無料でカウンセリングさせていただきますので、HPからお申し込みください

受講生の体験記はこちら

最先端のキャリアをいく皆さんをお招きしたイベントで、女性がエンジニアになることについて語っていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?