デブは脳みそがデブである

デブである不良クリスチャンです

デブは体質もあるけれど

やっぱりそれなりに原因があるよね?

と、自分を観察しててわかる

しかし、デブをやめられない!

デブは脳もデブであるというのは、自分の思想行動、職業柄デブのかごの中身を見て思ったことだ

人のかごを覗くなんて性格悪い、歪んでる!

はい、その通りで御座います

では、その特徴をなんとなく上げていくとする!

・自炊をしない!

自炊をしないで、スーパーのお惣菜で済ますのも太る原因と考えてる

私も惣菜大好きだ!

やっぱりスーパーのお惣菜は揚げ物が多い!

そして野菜が少ない

そしてデブな人は半額の惣菜や弁当を沢山買っている、これは貧乏にもつながる

半額弁当何個も買って、箸を一膳下さいとか言うおデブさんもいる

・買うものがデブ!

そして、ものすごい腹が出てる人はやはり買うものも残念だ

かごのなかには菓子パンどっさりに、コーラ、甘いジュースが入っていることが多い気がする

ダイエット系のお茶、ノンシュガーノーカロリー炭酸飲料に・・・

菓子袋どっさり買うおデブさん(笑)

あぁ、これはいつまでたっても痩せないなと思う

健康系飲料でカロリーゼロにはならない

ジュースに菓子はやはりカロリーがねぇ・・・

カロリーゼロゼリー沢山に、グレープフルーツこんなにもかって方・・・頑張ろうというのは分かるがこれは絶対にリバウンドコースである

私もおんなじことをしてダイエット大失敗している

バランスのよい食生活のなんと大事なことか


・考えもデブ!

私もそうだ

自炊をしなければご飯がない

ご飯を炊かないのは、めんどくさいから

今日だけはいいだろう!

そうだ、コンビニ行こう

結果、コンビニ、スーパーなどに足を運びおにぎりなど手のかからないものを買ってしまう

そして、おにぎりじゃ足りないから、カップ麺とか、食後の甘いもののデザートやらに手が伸びる

それが、たまーにだったらいい

コンビニ=楽

人は楽をしたがる生き物である

楽は癖になる

楽は美味しい

次は買わないぞ!と意気込むが

しかし満足は一時だけのもの

そうだ、コンビニ行こう(笑)

楽をしたい、またコンビニやスーパーに足を運ぶ

そして、選ぶジャンクフード、油っこいお惣菜

悪循環

私はジャンクフードや揚げ物系の惣菜は中毒性があると思ってる

やめられない!

多分体も欲しがるけど

脳が欲しがってるんじゃないの?

と自分で感じながらわかっててやめられない

・今日だけ、明日から控えよう!

明日から明日からと言ってるのはいつまでたってもしないのは、実験済みである(笑)

始めるなら、今から始めなければならないのに

やはりダイエットは辛い、人は楽をしたがる生き物だから

やはり、実現したいなら行動するしかないのである

・これ食べてからからダイエット!

明日からダイエットの違うバージョン?

デブだから食べきれないほどの惣菜やジャンクフードを家に溜め込んでたりする

はい、私です

食べ物は捨てられない、粗末にできないのは当たり前

それからの

これを食べてからダイエット!

そして食べたとしても、欲しくなる、また溢れるほど買う、食べる、後悔

悪循環!

私はほんとにデブ脳である

最近は年も年だから気を付けねばと思いつつこんなんだ

やはり、自炊をきちんとするべきだ

まずは自炊から始めようと思う、デブ脳不良クリスチャンなのだ

糖尿怖い











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?