見出し画像

ヒナタのポテンシャル #14 メモ魔

メモ魔であるが、特に紙のメモが大好き、Rollbahnのメモが気に入りすぎて、10冊以上は使ってきた。普通の色のやつは本業で、作家業のやつは限定品だったり、カラフルな色合いのものを使用している。

でも一つ難点がある。私、死ぬほど字が汚い。もうなんて書いてあるか読めないこともある。それなのにメモ魔。でも思ったこと、感じたこと特に取り留めもなくばばばとメモっときたい。書いて満足しているわけではないが、書くことによって、書いた場所、ノートのページを把握してそれを覚えている感じがする、こんなところにこんなこと書いてあったよなと記憶している。

この前、PCがオーバーヒートして会議4時間前にダウンしたのだが、どうにもこうにも戻らず結局1時間前くらいに企画案について考えた概要を軽くメモしてたのが残っていたのでそれを急いでケータイからGoogleドキュメントを使って打ち込んだ。先輩作家からの話を聞いてちゃんとしようと用意した矢先だったので本当にテンションダダ下がりだった。そして、そんな日の会議はあんまりうまくいかないな~と。ちゃんと準備して、しっかり真っ向勝負して結果をだしたいものである・・・。そして、PCのダウン=放送作家の終わりである。

ちなみにPCがオーバーヒートして1~2日まるで看病かのように冷やし続けたらデータも無事で生き返りました。その様はまさにサマーウォーズのこれ。

画像1

コツはPC本体にはタオルを巻くことです。以上、ヒナタから皆様への今日のお伝えしたいことでした。

もう、PCがオーバーヒートしても修理に行けるので、ぜひお仕事のご依頼お待ちしております!(PCは2020年8月に買ってスペックも悪くないのになぜか落ちた。)⇒yuki.hinata.555@gmail.comまでお待ちしております!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!