見出し画像

初めまして。

初めまして。
珈琲 綴 の髙橋麻也です。

noteを始めます(一番最初の記事「何のために旅をする?」は過去に何かの懸賞企画で投稿。外れました)。

最初なので自己紹介でも書こうかと思いましたが、何やら「自己紹介記事」というものをマイページに設定できる模様。
なのでそれは後日、ひとつの記事にまとめてみます。

なぜ始めるか

noteを始めたのは、SNSの特徴として自分に向いているかも、と思ったからです。
綴としての情報発信(というか今はほぼ個人の日記)はInstagramを使っていますが、このnoteには普通の人でいうtwitter的な使い方をしようかと思っています。
つまり呟くように頭の中のことをぼそぼそと書き綴っていこうかと。

私はつまらないことをあれやこれやと考えるのが癖というか、自分に納得感を得なければ気が済まない部分があります。
普通の人ならスッと受け止めて流すようなことを、捻くれて受け取ったり違う角度から眺めてみたり、面倒臭いのです。自分でも。
だからtwitterでは文字数が少なくて、普通に呟くには物足りなさすぎる。

そしてInstagramだと、やはりなんとなく書きづらいことがあります。
基本的に明るい人間でもスカッと気持ちの良い人間でもなく、ネガティブな要素が多いので、開かれた印象のInstagramより、隅っこで我が道を行ける印象のnoteの方が性に合っているかもな、と。

何を書こうか

一応Instagramも開業を見据えて長い間続けているので、どういう分け方にしようか、考え中です。
たぶんnoteの方が個人的な気持ちの部分が滲みやすいです。
内容は、珈琲のこと仕事のこと本のこと旅のこと、あたりになりますかね。
Instagram同様好きなことを、より深くマニアックに、自分らしく書かせてもらおうと思います。


地味に地道に、を文字通り地で行くことしかできない人間なので、そういう風に続けていこうと思います。

宜しくお願い致します。

#自家焙煎珈琲 #手回しロースター #ネルドリップ #珈琲 #開業準備 #初めまして  

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?