見出し画像

ヒナタのポテンシャル #22 2社同時採用

昨日noteで『結局今の日本の雇用システム上、一社にしか属すことが不可能で、副業兼業を解禁している会社は増えてきたもののまだ少数派である』と書いてだが、今日偶然見つけたニュースがこちら

まさかの!!2社同時で正社員!

素晴らしい。福利厚生とか、社会保険は、どうなんるんだろ?とか色々考えは尽きないが、こんな事出来たらめちゃクリエイティブだし、イノベーションが起こりそう!

コロナでリモートワークが推奨され、オフィスにそこまで出向かなくて良くなったことでこう言った事例増えて行ったら世の中もっと良くなると思うんだけどなぁ〜!

出来ることなら全然違う業界での2社の正社員をやってみたいものです。

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!